SSブログ

夏だね

28日、土曜日の深夜に無事に帰ってきました。
もう4回目となる白浜。
でも、行く度に来年も来ようって思う。
大好き!
いつもこの旅行に行くまでは真夏って感じがしなくて、
行くと「ああー、もう常夏じゃないの!」って思う。
若くて思いっきり夏してる女の子たちの姿や
はしゃいでるみんなの様をみてると夏が一番好きだと思う。
わが子たちもこの2日間で真っ黒になるしー(笑)
今年は特にシュノーケルをはめるために(いきなりは無理だから6月初旬から
お風呂で練習してたんだよ)帽子をかぶってなかったので、
おでこが真っ黒に焼けてました(笑)

写真は初日の木曜日だったのでまだ人は少ないです。

ほーーんとにいい天気でよかったです♪
二日目はものすごい風で砂が顔を含め全身にバッシバッシ当たって痛いし、
パラソルはそこらじゅうでひっくり返って困ってる光景(うちのもだけど)が見えました。
戻すのにものすごい力がいるのですが、私は怪力なのでひとりで直せましたがねー。
娘さんたちは回りにヘルプ頼んでました。かわいいわねー。
今年はメッセージ花火はなしの予定だったのだけど、いつも泊まる旅館のフロントの方に
呼び止められ
「いつもありがとうございます。よかったらメッセージ花火あげてください」
とプレゼントしてくれました!!
もう十分に聞き取れるようになった子供たちにメッセージを旦那と贈りました。
すっごい喜んで
「僕の?僕の花火?うれしーーーっ!」
と予想外に大喜びでした。
旅館の方に感謝です!!ありがとうございました。
白浜の海もだけど、その旅館も我が家のお気に入りなのでずーっとそこに泊まるでしょうね。
露天風呂付き部屋に泊まるので本当にリラックスしてくつろげるの。
朝も夜も部屋食なので、これまた気を使わずに食事できる。
子供連れにぴったりじゃないですか~。
あと何回いけるだろうな。親となんて旅行行ってもつまんないよ、って言われるように
なるんだろうね、なんてことを旦那と話ました。
小学生の間は大丈夫だよね?
2日間海で遊び、最終日はアドベンチャーワールドに行きました。
初めての白浜旅行のときに行ったのですが、お兄ちゃんは3歳で弟君は1歳になったばかり
(っていうか、誕生日だったのその日)だったので記憶にないだろうから、
今年もう一度行ってみました。
ただ・・・ただ一言で感想を言うならば
「暑すぎーーーーーーーーーー!!!!」
でした。
私は後半頭痛がして早々とお土産もの売り場の冷房のきいたところに避難したの。
その頭痛は翌日まで続きましたよ。恐ろしい!
我慢してたら熱中症とかになってたかも。
普段、外で遊びまくってる子供たちと、外で仕事してる旦那は結構平気みたいでしたけど。
私はダメでした。
来年は最後まで海!!これが一番だわ☆


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

Lumi

うわぁーーーー!綺麗な海ね。
今年の花火メッセージを子ども達に送ったんだ。
それはnice!嬉しかっただろうなぁ。
ところで旅館 露天風呂つきで朝も部屋食っていいね。
アドベンチャーワールド行ったんだ!
私ここ行った事なくてまたどんなんだったか聞かせてね。

家族旅行ってほんといつまで出来るんだろうね?
子どもたちは何歳まで旅行に行ってくれるんだろうね?

天気にも恵まれていい旅行だったんだね。
ほんと お茶して話し聞きたいです!
夏休み 逢いたいね。
by Lumi (2007-08-02 07:27) 

ちーぼぅ

>Lumiさん
うん、本当にきれいなんで毎年ここの砂浜にいるだけで癒されます。
たまにね、高校生とかもっと年上の子供たちの親子を見かけるけど、
はしゃいだりすることはもちろんないわけで(笑)静かに話して時々海に入るって感じなのね。それはそれで、幸せな感じがします。
うちの子はそれくらいの年齢になっても嫌がらずに家族で行動してくれるのかな~。うーーーん・・・・・
あんまりくっついてるのも困るけど(笑)

お天気は毎年心配でねー。2ヶ月くらい前に予約するから当日がどうなるのやら全くわからないから。
雨降ったら台無しだもんねー。今のところ、毎回お天気いいです♪

もちろん!もちろん!ぜひとも夏休み中に会いたいです!
by ちーぼぅ (2007-08-02 23:05) 

ちーぼぅ

>muu+さん
nice、ありがとうございます!!
by ちーぼぅ (2007-08-02 23:06) 

ako

綺麗な海ですね~。
伊豆の白浜よりもやっぱり南紀白浜の方がキレイだな~
一度行ってみたいんですけど、関東圏からでは遠くて…(涙)
夏満喫!ですね。でも親子ともども体調にはくれぐれもお気をつけ下さい☆
by ako (2007-08-03 19:12) 

mi-san

お久しぶりです。
海~何年行ってないでしょうか。
おそらく10年以上なんでは?
子供たちに海を見せてあげたいって思っているのですが
あっという間にお盆過ぎ・・・なんて感じの毎年。
でも、きれいな海ですね。いいなぁ。
連れて行くならきれいな海って思っていても
近くの海はみ~んな汚い感じなので・・・。
それに、最近は旅館でも部屋で食事ができないじゃないですか!
暴れん坊×2の我が家では、食堂で食事なんて辛すぎる~。
部屋で食事ができるのって有難いんですよね~。
by mi-san (2007-08-06 13:37) 

ちーぼぅ

>akoさん
伊豆の海も見てみたいです!
でもこの白浜の白い砂も輸入物を補充してるそうで・・・
すでに純粋な白砂はなかったりしてね~(笑)
ありがとうございます!体調管理、がんばります!

>mi-sanさん
お久しぶりです♪
そうですよね、本当に40日間あるといえどもあっという間に過ぎちゃって
すでにあと何日か増やしてほしいって思ってるくらい足りません(笑)
思い切って2ヶ月間とかにしてくれないかな~。
もっと余裕もっていろんな計画がたてれるのにな。
そうそう、我が家もやんちゃが2匹なんで部屋食が本当にありがたいのです!
by ちーぼぅ (2007-08-06 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりですポスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。