SSブログ

木工サークル [手作り日記]

昨日からずっと雨です。
今朝もかなり降ってて、木工教室に行くのに少し困りました。
自転車やめて、歩いて行こうかな?とかも考えたのですが
自転車にしておいてよかったです。
帰りの時間が子供が学校から帰ってくる時間ギリギリでした[あせあせ(飛び散る汗)]
歩いてたら間に合わなかった。
そうです、今日はいっぱい作ってきました!!

IMGP9063.JPG

何色にするかいつも迷います。
クリスマスカラーも素敵だけど、思い切って黄色のツリーにしてみた。
イチョウの木のようにも見えるけど(笑)
ビー玉のキラキラのお陰でツリーに見える。
プレゼントには家に帰ってからリボンをかけないといけなかったんだけど、
リボンがないや・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
箱だけで許してー。

IMGP9059.JPG

いつもより木は薄いタイプだったので切りやすかったのですが、
たくさん切っていくと集中力が低下して目がショボショボしてきます(笑)
ヒノキとヒバの木を使ったので、切ってるときからいい香りがしました。
ドリルを使うと出る小さな木屑をもらって帰ってきました。
すごくいい香りなので、袋を縫って部屋に吊るしておこうかと思います。
あまり時間はなかったのですが、ずっと切ろうとデザインだけ用意して
そのままだった「かば」も今日は完成させてきました。

IMGP9067.JPG

かばちゃん、かわいいです♪

IMGP9071.JPG

そして、去年のサンタの作品と一緒に玄関に。
サンタワールド[ぴかぴか(新しい)]

プレビューだとちゃんとアップされるのに、
なんでここだと写真切れてるんだろうか?
どーすりゃいいんだ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
作品も尻切れになっちゃうし。。。。涙
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

にこちゃん

どれも可愛いけど、やっぱり私もカバちゃんがいいかも♡
木工っていうと自分で切るんですか?
スゴイ綺麗にできてますねー すごいすごい~♪
by にこちゃん (2009-11-13 18:28) 

masugi

今回も素晴らしい作品ばかり♪
こういう優しい雰囲気が我が家には無いのが
残念…。私のせいなんだけど(笑)。
写真、スキンを変えてみたほうがいいのかな?
ワイドというマークのものは横幅広くなっている
はずなんですが。
by masugi (2009-11-16 23:39) 

ちーぼぅ

>にこちゃんさん

そうです♪
自分で切るんですよ。電気糸鋸で。
最初はとんでもなく恐かったけど、今はもう恐くないです。
細かい箇所が上手くカットできたとき、
ものすごく嬉しいです。
家にも糸鋸がほしいくらいです。笑

草木染めの、あのパープルにとっても感動しました!!
パープル、大好きなんです。

>masugiさん

ええ?masugiさんちの写真がたまに載ってるのを
見てる限り、温かい感じが伝わってきてますよ。
キャンドルとか、とっても素敵じゃないですか♪
写真は。。。当分、これでいいです(笑)
このデザインが気に入ってるので、
飽きたらワイドに変えてみます。
masugiさんのようにメカに強い方を尊敬します!笑
あたしは、全然だめ~。
by ちーぼぅ (2009-11-18 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと準備できたね手作り会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。