SSブログ

マルシェバッグ [手作り日記]

去年の11月末から12月にかけて、木工の先生達に
刺しゅう入りのバッグを作った。
久しぶりの刺しゅうがとっても楽しくって
「よーし!自分のも作ろう!」
と思い、始めたのですが・・・・
自分のだし、期限ないし、で何かって言うと後回し。笑
なかなか進まずに、とうとう春になってしましましたが、
完成しましたー!

IMGP9466 01.JPG

またまた、ボケ写真です、すいません[ふらふら]
持ち手は、取り外しできる革のものが使えるようにしました。
いろんなものに使ってるのですが、とっても便利です。
外せば、本体だけ洗濯できたりで(笑)

底が楕円形なのが、とっても縫いにくくて[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP9467 01.JPG

上手くできたのかどうかよくわからない出来具合で、微妙。笑
ちゃんと習ったわけでもなく適当なので、見る人が見たら
「なんで、こんなところにこんなステッチが?」
ってところはたくさんあるはず・・・[たらーっ(汗)]

IMGP9469  01.JPG

内側は紫系で。
思ってたより沢山荷物が入りそうです!
黒だけど、春っぽい感じに仕上がったから早速明日から使おう[ぴかぴか(新しい)]

もうひとつ、まだ出来上がってないものが・・・
子供達のかばんです。
学期初めと終わりになると、半端じゃない量の荷物になるんで、
超でかいバッグを製作してた(笑)
だけど、学校では机の横のかばん掛に下げて床に着かないようにしないといけない。
沢山荷物を入れての行き帰りは肩掛け紐で斜め掛けできるようにしよう・・・
などなど、いろいろやってたら子供がもう学校からいろんなもの
持って帰ってきてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
学年末には間に合いませんでした~。笑
大きいから子供は嫌がるかもしれませんが・・・
新学期に使ってもらいましょう。(まだ、完成してないし[あせあせ(飛び散る汗)]
コウキは陸上部で冬場はジャージとかも持って行くので、
きっと必要になるだろうし♪

春休み中に何か作れるだろうか~?
この勢いでいろいろ挑戦したいのだけど・・・
お出かけもしたいしなぁ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

みんこ

お久しぶりです〜!日本から帰ってきて、インターネットも治って
やっとゆっくりブログ訪問出来るようになりました〜!!
バッグの刺繍、とってもステキよー!!ハンガリーの刺繍みたいで
すご〜く美しいわぁ〜!!次は子どもたちバッグだねー。頑張って。
またアップしてね。
by みんこ (2010-04-05 18:22) 

ちーぼぅ

>みんこさん
お久しぶりです!ハンガリーの刺繍だなんて、ありがとうございます!!
子供のバッグは出来上がりましたよ!
でも、写真を撮れてません(笑)
まだまだ、自分のバッグも作ってみたいのがあるのですが・・・なかなか~できませんね・・・
たくさん作ってどうするの?って思うのですが、なぜかバッグって何個あってもまた欲しくなります(笑)
by ちーぼぅ (2010-04-14 15:47) 

ちーぼぅ

>mozさん
>にこちゃんさん

nice!ありがとうございます!!
by ちーぼぅ (2010-04-14 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと春春休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。