SSブログ

春休み [ちーぼぅ日記]

もう新学期始まってるけど、遅ればせながら春休みのことから
書いていこうかと思います。
ばたふらい工房を放置状態で、気にはしながらもPCに向かえない
日々が続いてしまいました・・・たぶん、これからもこんなペース[もうやだ~(悲しい顔)]

春休みは本当にあっという間だけど、それなりにお出かけできてよかったです♪
日曜日がソフトボールだし、土曜日には何かと試合が入ってきてるし・・・
このままじゃ、家族の時間がなくなってしまう[ふらふら]
それで、いろいろとダンナと話し合って、ほどほどに(これが結構難しいのだけど)
休んだりして出かけたりしようと決めました。
子供には(もちろん、親も)いろんな経験したいし、
今、この時期に体験できることは後からどんなにお金を積んでも買えません。
子供にとって、とても貴重なものだから、少しくらい休みをもらってでも
いろんなことを今までみたいにやっていこうと思います[ぴかぴか(新しい)]

夏休みに四国に行ったときには残念ながら潮の加減で見れなかった
「渦潮」を見に鳴門大橋に行きました。

IMGP9493  01.JPG

きれいに渦巻いてくれてて、その流れに船が回ってしまったりで
迫力があってよかったです!

しばらくしたら、私たちが船でやってきたのとは反対方向から
海賊船みたいな船が姿を現したので、子供達はすっごい喜んでました。

IMGP9503 01.JPG

これもまた同じく渦潮を見るために出てる船だとか・・・
大きかったです。

帰りに淡路のサービスエリアで休憩&お土産を買って帰りました。

IMGP9508  01.JPG

淡路島は毎年海水浴に行くくらい我が家のお気に入りの島です。
今年も楽しみです♪

渦潮を見たいというのはコウキのリクエストでした。

お次はヒロキからのリクエストの海遊館に行ってきました。
でも、写真はほとんど撮れてません[あせあせ(飛び散る汗)]

「ジンベイザメがみたい」
ってずっと言われてて、やっと連れて行けました。
観覧車もとっても大きくて乗り応えありました!

そして、最後に姫路城にお花見に行ってきました。
これも毎年行ってるのですが、今年はお城が改装するとかで
しばらく囲いをして姿を見れなくなるからと、例年よりも人がものすごく
多かったです。

IMGP9539.JPG

私たちはいつもお城の裏側に行きます。
いろんな種類の桜があるし、公園や芝生もあって、たくさん遊べます♪
それに、なんといっても人が少なくて比較的静かなので。
表は賑やかすぎて・・・笑

春休み中に自分がやろうと計画してたことは全然できませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり、子供がいるとなかなか時間ができませんね~。

休みが明けて、コウキはドラム教室の体験に行きました。
ピアノやエレクトーンなどは結構小さい頃から教室通えますが
ドラムは3年生からしか受付してもらえません。
コウキは4年生だし、音符が読めなくてもドラムは大丈夫だそうで(笑)
ピッタリ[ひらめき]じゃないですか~(笑)
4人の子供が体験しに来てまして、コウキはダントツに下手くそでしたー!!爆
いやいや~ビックリなリズム感の無さで・・・・[がく~(落胆した顔)]
音楽への苦手意識を少しはいい方向に持ってきけるかしら?とか思ってたけど、
こりゃ、逆にますます劣等感を持ってしまうかも・・・・
と見学しながら考えてました。
でも、コウキは
「やる!」
って、決めたんです[たらーっ(汗)]
てっきり
「無理」
って言うのかと思ってたら。
本人がそういうのなら、と来月5月の開校から通うことになりました。
「一番上手にならないといけないとか、思わなくていいから。とにかく、
  ドラムを叩くことを楽しんで」
とだけ、コウキには言っておきました。
上手になれなくても、お友達といつか遊びでバンド組んだりして
楽しいことにつながってくれたらいいな♪って思います!

新学期スタートは、ホントに新しい1年がスタートした感じに思えます。
子供達がこの1年間も充実した学校生活を送れたらいいな♪
そして、家族がより成長できる1年でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

みんこ

ご無沙汰です。しばらく身に来れずにいてごめんなさいね。
淡路島…海遊館…姫路城…なつかし〜!!
関西に住んでいた頃、行ったわぁ〜。今回帰国して、また関西に
住みたいなぁ〜と思っていたのですが、次は関東でした。
遊びに行きま〜す!!
by みんこ (2010-06-13 00:44) 

ちーぼぅ

みんこさん>
いえいえ。。。私もなかなかPCに向かえなくて(汗)
帰国してたのですね!!!!!
おかえりなさいませ。←すっごい遅いですよね・・・笑

by ちーぼぅ (2010-06-17 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マルシェバッグHappy Birthday! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。