SSブログ

青い空、広い海 [ちーぼぅ日記]

もうすでに6月の中旬だけど・・・
5月29日のお出かけのことを書くのです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
その日は、明石海峡大橋→鳴門大橋→瀬戸大橋→そのまま渡って岡山から
兵庫県に帰ってきました。
橋を三つ渡るという以外に何も目的は無くて(笑)
その分、ゆっくり歩いたりお土産買ったりできました。
与島はかなり歩いてきました。
古い建物ばかりでした。
お墓が海が荒れたときに流されたのでしょう・・・バラバラになってたりして。
びっくり&ちょっと恐かったです(笑)

IMGP9593  01.JPG

IMGP9602  01.JPG

IMGP9604  01.JPG

IMGP9605  01.JPG

IMGP9611  01.JPG

IMGP9606 01.JPG

とにかく暑くて歩きながら一枚ずつ着てるものを脱いでました~[たらーっ(汗)]
限界があるけど・・・・

なかなか土曜日もお休みできないので、この日は出かけられてとても楽しかった♪

6月9日は木工でした。
今月は蛍を作りました。

IMGP9613  01.JPG

パーツが小さい上に6匹の蛍がどの位置の蛍なのかが
途中でわからなくなって困りました。
ですが、なんとか完成。
来月は七夕のものを作る予定でしたが、作業部屋が予約できなくて
中止となりました。
残念です。

その分、お友達と久々に手作り会をしようかと計画中。
楽しみ♪

そのお友達とこの間、ピクニック(?)にいきました(笑)
近くの海辺の公園でレジャーシート敷いて
おしゃべりしたり、お弁当食べただけなのですが、
とっても気持ちよくて、時間がゆったり流れる感じで
リフレッシュできました!
もう、かなり暑いから今度は秋ごろにまた行ってみたいな~。

それなりにいろんな出来事は起きてるけど、
浮いたり沈んだりを繰り返しながらなんとか
平和だ(笑)
だいたいの平和。
自分の中では時々荒れてたりするけど、
あくまでも中だけで。。。笑

来月になれば、あっという間に夏休みになっちゃう!
できるだけ計画的に進めないとね!
がんばろー[パンチ]


あ!そうだ、そうだ!
書いておきたかったことが・・・
しまった・・・写真を撮ってない[がく~(落胆した顔)]
我が家はベランダの半分が庭の役目を果たしてくれてるのだけど、
毎年植えてはそのときの夏だけで終ってしまってた紫陽花が
今年は冬を越してちゃんと芽をだしてくれて、立派な花を咲かせてくれました!
アナベルという紫陽花です。
とっても嬉しかったので、記録しようと思ってたのに、、、
写真を忘れてたわ[もうやだ~(悲しい顔)]
来年、また咲いてくれるかな[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

みんこ

2枚目の写真は南国のようですねぇ〜!!尼崎に住んでいる時に
ドライブでその辺の大きな橋を渡りました。(どの橋かは忘れた…)
天気がいいとキレイですよねぇ〜!また行きたいなぁ〜。
by みんこ (2010-06-20 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。