SSブログ

夏休み [ちーぼぅ日記]

もう全くPCを見ることもできないまま、
気が付いたら・・・夏休み!!

nice!やコメントを頂いても、長期間にわたり放置の状態で、
ホントにホントに申し訳ないから、
コメントなしの設定にしました[ふらふら]
気が向いたら、ちょこっと覗きにくるだけでもきてくださいね[るんるん]

本当に暑い!
7月始め、我が家のリビングのクーラーは故障しました[たらーっ(汗)]
暑い中、結構な距離を歩いて帰ってくる子供達、
日曜日のソフトボールの練習で一日中グランドで練習してきた
ダンナ&子供達、
帰ってくる頃に冷房入れて冷やしてあげたいのにできなくて[もうやだ~(悲しい顔)]
修理も部品の入荷が遅れてるとかで、なかなか来てくれなくってホントにイライラしました~。

7月18日、ヒロキの8歳の誕生日でした。
ヒロキは大きいから改めて「あ、まだ8歳なんだ・・・」
とか思ってしまいました(笑)
だって。。。。体だけだと4・5年生くらいなんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP9659 01.JPG

いつものバースデーケーキ。
この時期はイチゴがないから、いつもモモとキウイとかになってしまう。
バースデーケーキの度に更新してたけど、
もう後は冬の私の誕生日までないから、ケーキを目途に更新はできないわ(笑)
ちょこちょこ手作りはしてたのだけど、
夏休みは私の宿題として、エコアンダリアで夏の帽子を編もうかと
やっと、やり始めたところです。
予定ではもっと早くに取り掛かるはずだったのだけど・・・

IMGP9667 01.JPG

夏休みに入って、暑さにも負けず元気いっぱい外で遊びまくってるのは
いいのだけど、宿題を計画的にこなしていかないと終らない量あるのに、
ほんの少ししかしない[ふらふら]

し、知らないからね!!
何度か言ってみたけど、全く何もわかってないみたいで
もう知らないや~。

他所ではどうか知らないのですが、うちの子供が通う小学校は
夏休み中の登校日(8月28日)が宿題の提出日になってます。
今年はその日の夜は家族で野外ライブに行くことになりました。
宿題も提出し終えてるし、夏休み最後に盛り上がってこようかと(笑)
子供も聴けるものでないといけないので、
トータス松本さんのライブになりました。
そういうイベントに行くのは子供達、初体験なんで楽しみです[るんるん]


音楽の楽しさを味わってくれたらいいな♪
コウキはドラムももっとがんばろうって思ってくれたらいいな♪
コウキのドラム教室は・・・やっぱり下手です(笑)
この間、ダンナが「一度、どんな感じでレッスンしてるか見てみたい」ってことで、
一緒に教室に行きました。
予想をはるかに超えてコウキがムチャクチャだったのでしょう(爆)
「このままじゃあかん!家でも練習せな」
と言い出して、ネットでいろいろ調べました。
最初はゴムで出来てる練習用のドラムをみてたんです。
でも、電子ドラムの存在を知り(あるのは知ってたけどどんなものか知らなかった)
そっちの方がいいなと思いました。
ヒロキも電子ピアノ。
二世帯住宅なので、音のボリュームを変えれる方が絶対いいし、
いざとなればヘッドホン[音楽] も付けれるから。
予約はしたのだけど、届くのは8月末くらいみたい。
少しは上達してくれるかな~。

あとは旅行と海水浴、プール・・・いつもの夏休みと変わらない計画だな[晴れ]
あっという間に終ってしまうから、一日一日を大事に過ごしたいです。
充実した夏休みになりますよ~に[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

青い空、広い海夏休み・・・半分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。