SSブログ

組み木 [手作り日記]

更新してない間も木工は続けていました。
工房の予約が取れなかったり、
先生の都合が合わなかったりで、
無しになった月もありましたが。
最近作ったものは、クマです。
先月から物語など、「テーマに沿ってそのシリーズを作りましょう。」
と、先生から提案があり、迷った末に私は「3匹のくま」にしました。
他には「3匹の子ぶた」とか、「ブレーメンの音楽隊」
「ピーターパン」などなど、数種類あったので、
優柔不断な私はずいぶん迷ってしまいました。
「3匹のくま」たちは、まだ写真に撮ってないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
「3匹のくま」を作った後に、ちょっとクマちゃんにはまって(笑)
クマちゃんシリーズの単品を作りました。
「3匹のくま」より、このちっちゃいクマたちの方が私はお気に入り♪

IMGP9875  01.JPG




台風[台風]や梅雨のお天気[雨]みたいに、私もドンヨリしてたり、時には荒れ模様です[バッド(下向き矢印)]
はあ・・・・
一難去ると、必ず何かしらまた現れるんですよね・・・いろいろと問題が[もうやだ~(悲しい顔)]
生きてくって、そういうもんでしょうが・・・わかっちゃいるけど、
疲れる・・・・
今回は家の中での問題。
うちは同居だし、ほんとにちょっと気を抜けば摩擦が起きる。
自分の親だけど・・・よく、自分の親ならうらやましいわ~、
なんて言う方がいるのですが、とんでもないです!
そう思うなら、ぜひ同居してみてください[ふらふら]

25日土曜日に運動会が予定されてましたが、台風のために火曜日になりました。
明日です。
でも、給食があるから、子供のお弁当は必要ないという奇妙な運動会です(笑)

台風のおかげで、ものすごく久しぶりに何も予定の無い土日を過ごしました。
夏祭りのポスター描き(少年団の役員のお仕事のひとつ)を済ませることができたし、
なんといっても!5~6年間整理せずに放置してた写真を片付けることが
できたのでした(笑)
それはもうすごい量で、夜中までかかりましたが、なんとかアルバムにちゃんと
収めることができたので、嬉しかった~[わーい(嬉しい顔)]
でも、それも、2009年までの写真で、そこから以降はまだPCの中なんです・・・[たらーっ(汗)]
もう、こんな大変なのは懲り懲りなので、少しずつプリントして今度は小まめに
整理していかねばーーーーー!!
でも、小さな頃の子供の写真、かわいかった[黒ハート]
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

5ヶ月・・・やる気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。