SSブログ

やる気 [ちーぼぅ日記]

少しずつ・・・
少しずつですが、以前の子供のソフトボール[野球]を辞めたことで、
自分のストレスが減少していってるのが、分かり始めてます。
大好きだった物作りも、手につかなくなってた。
時間があまりなくなってしまったことも多少原因ではあったけど、
何よりもやっぱり気持ちに余裕がなくなってたからだと思う。
なおママとのりこママと時々だったけど、楽しんでた手作り会も
創作意欲が減退してた私のせいで、今年に入ってから全く活動してなかった。
ごめんなさいって気持ちでいっぱいです・・・ほんとに。
でも、徐々に何かまた始めようっかな~とかやる気が湧いてきてる!
「ばたふらい工房」だって、同じ。
こうやってPCに向ってるのが、1ヶ月前には考えられなかったもん。
梅雨で、練習や試合がお流れになってるから余計にかもだけど(笑)
今のうちに、家のことやっておかなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
梅雨が過ぎると再び忙しくなるはずだわ[ふらふら]
でも、そんな中にも時間をみつけて、また、なおママ&のりこママと
手作りしながら楽しい時間を過ごしたいから、誘ってみよう[るんるん]

コウキはドラムの腕がほんの少し上がってきてます。
最初はどーなることか!と不安になるくらい下手だし、
リズム感ゼロだし・・・思わず「ぷっ」って笑ってしまうくらいでしたが[がく~(落胆した顔)]
まあ、もともと才能がある子供には全くかないませんが(笑)
コウキ自身は上達していってます。
何年か頑張れば、それなりにドラマーっぽくはなれる?っかな?笑

IMGP9896  01.JPG

これが、練習用の電子ドラム。
安物だけど、今はこれで十分。
アンプをもう少しいいのに変えた方がいいかな~と検討はしてますが。

ヒロキはもともとサボりっ気のある子だから[たらーっ(汗)]
私に怒られ、先生に怒られ、しながらもなんとかピアノは続いてる(笑)
4年目に入りました。

二人とも上手とは言えませんが、音楽は大好きだけど何も楽器を演奏できない私には
うらやましいです。
スポーツと音楽、それしかやらせてないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
学習面、ほったらかしです[がく~(落胆した顔)]

今から、手作り会をまたやろう!ってメールしようっと[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

そうそう!昨日アートメイクに行きました。
もうかれこれ5年?6年?になるのかな?
眉毛とアイラインに入れてから。
それから、年に一度だけ、薄くなってたり欠けたりした箇所を
きれいに補充してもらいに通ってます。
これをしてると、お化粧の時間がかなり短縮できる。
お化粧してないと、外に出れないもんで[ふらふら]
毎年、毎年、アートメイクし始めると
「あちゃ~、やっぱり痛いわ[ふらふら]
って、痛さを思い出すのです。笑
時間と共にすっかり忘れてるから。
また来年、「あ!これこれ~、この痛さ!!」って、思い出すだろうな(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

組み木よかったね! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。