SSブログ

梅雨だから [ちーぼぅ日記]

夕方練習がスタートしたけど、全然参加できずにいたうちの子供達。
21日の火曜日が雨が降らないと天気予報で見て、
「お母さん、火曜日の陸上クラブ、休ませてー。そんで、練習の方に連れて行って」
そう言い始めました。
そうやな~・・・来週、雨が降ったとしても陸上はあるしね。
まだ1回もみんなと夕方練習してないから、そりゃ行きたいよね。
と思い、
「わかったわ、明日の火曜日はドラムのない火曜日やし、練習に行こか!」
となりました。

そして・・・火曜日。
ヒロキは5時間目までの日なので、学校から帰ってきてから、
練習行くまでに、できるだけ宿題終らせようと頑張ってました。
(頑張るほどの内容ではないけどー・笑)
コウキは6時間目まで。
帰ってきて着替えたらもう出発しないといけなくて、
宿題は夜になってしまう。けど、しょうがない。

張り切っていつものグランドに行ったけど、
「あれ[exclamation&question]

だ~れも、いない[がく~(落胆した顔)]

監督の奥さんにメールして聞いてみたら
今朝の時点では夜中に降ってた雨のせいでグランドコンディションが悪くて、
地元の子供達には登校してる何人かを見つけて
「今日は練習は中止するから、学校行って誰かに会ったら伝えといて」
と言って連絡をまわしてたらしい[たらーっ(汗)]

他所から来てる私たちには当然伝言は回ってくるわけないし、
しかも、習い事でいけないですって言うてあった火曜日なんで、
来ないものだと思われてたわけだし・・・・

でも、なんて運のない子供達(笑)
ダンナがもう少ししたら来るし、せっかく練習着も着て来てるんやしね、
いつもみたいに親子で練習したらいいか!
とか、子供と話してたら、
2~3人、自主練しにやってきて、よかった♪よかった♪
ダンナが到着してから、私は家に帰りました。
ここんとこ、全然夕飯をまともに作ってなかったから、
今日こそはちゃんと作りたかったので、練習はダンナにお任せして、
帰りました。
自主練に来てた子のお母さんに練習終ってからアイスを差し入れしてもらったんだって!
ありがとうございます!!
次に会ったらお礼言わなくちゃ[ひらめき]

私だけかな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]土日に試合で朝から夕方まで会場にいたら、もう疲れてしまって
何かおかずを作るなんて気力は残ってないです[ふらふら]
疲れがすぐに取れないお歳頃になってしまって、
1週間がスタートしても、なかなかエンジンがかからなかったりします。
洗濯と掃除はできるのに・・・
なのに、バドミントンに行って、更に疲労感どっぷりになってたり[あせあせ(飛び散る汗)]
あれこれ、理由はあるけども[たらーっ(汗)]とにかく、これ以上手抜きはできないと思いました。

だからと言って、たいしたものは出来ませんが・・・なんせ、料理はあんまり好きじゃないし[ふらふら]

今日(水曜日)も雨は降ってないけれど、
今日は野球を習う日だから、夕方練習はお休み。
木曜日は、どうだろうな~。
金曜日は、どうだろうな~。
それより、何より、土日がまた大雨みたいじゃないか!![もうやだ~(悲しい顔)]
試合が延期になると、ややこしいから、予定通りに行われるのがベストなんだけどな~[野球]

雨で元気なのは緑たちだ。
我が家はベランダだけだけど、梅雨の雨で花木が元気。

IMGP9932  01.JPG

鉢植えだから、どこまで育つか自信ないけど、今年植えてみたバラ。
アンジェラという名前だったはず・・・あやふや(笑)
一旦、花が咲き終わったのかと思ってたら、また蕾ができて咲いてくれた[黒ハート]


IMGP9934  01.JPG

これは名前はすっかり忘れた[たらーっ(汗)]
金魚を飼ってる池に鉢を沈めてたら、春になるとニョキニョキ伸びて、
初夏に紫色の花を咲かせてくれる。


IMGP9939  01.JPG

ゼラニュウム。
たぶん、うちにあるお花の中で一番古株。
引っ越してきてからずっとあるから、もう12年目だわ。
これからも、ずっといてね[ぴかぴか(新しい)]

いかん、こんなことばかりしてる場合ではないのだわ、私。
背番号縫い付けたり、ズボンの裾直ししたり、
アイロンもあるし!!
針仕事、溜まってきてしまった[ふらふら]

今から、がんばろう![わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雨の中・・・梅雨は何処へ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。