SSブログ

梅雨は何処へ? [ソフトボール日記]

6月25日(土)。
天気予報の曇り[曇り]やら、雨[雨]はどこへやら・・・
晴れて、ものすごーーーく暑い1日となりました。
この日は『姫路ペガサス杯』でした。
B.WINGSの初の公式戦となりました。
出場チームは県大会レベルのチームばかりで、
それはもう緊張しました・・・なぜか、私まで(笑)
そして、本当に暑くて暑くて[晴れ]氷水で冷やしておいたタオルを何度も選手の首に
かけて冷やしたり、霧吹きしたり、いろいろ用心しましたが、
気分が悪くなって横になった選手が2名。
鼻血を流した選手が2名。
そして、具合が悪くなった大人が2名(その一人は私[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
まだ6月だと言うのに、この暑さはなんなんだーーー!!!!!


試合はというと・・・1回戦、負けてしまいました[バッド(下向き矢印)]

負けても、試合はまだ続くのですが・・・チームとして初の試合だったし、
やっぱり勝って勢いをつけたかったですね[パンチ]

2回目の試合はなんと、我が家が在籍してた前のチームのお隣の学校の
連合チームKでしたー!
キャプテンでショートを守ってる選手はコウキが水曜日に通ってる
野球教室にいる5人のうちの1人だし(笑)
でも、この選手がかなり上手い!!
コウキはK連合チームと対戦すると知り、負けたくない気持ちと緊張で、
無口でした。
おまけに、あの暑さが加わって、「大丈夫か!?」と心配になるくらいの様子でした[たらーっ(汗)]


IMGP9946.JPG 01 12.JPG


なんとか、ヒットも何本か打てたし、1試合目よりはいい感じだったと思いました。
引き分けのまま、タイブレークにて例のキャプテンのホームランで惜しくも負けてしまいましたーーーー[ふらふら]
クーーーーッ[exclamation]残念・・・・

でも、始まったばっかりのB.WINGSだからね。
これから!これから!

IMGP9947.JPG 01 12.JPG

あっつい中、本当に頑張ったね!!



IMGP9954.JPG 01 12.JPG

       ↑

コウキ以外の選手ですが、ちょっと載せてみます♪

       ↓


IMGP9961.JPG 01 12.JPG


そして、B.WINGSのユニホーム姿のコウキがこれだ。笑
       ↓


IMGP9978  12.JPG


試合が終るまでは私もまだ元気だったんです。
そろそろ帰り支度をしましょうか、と片付けし始めて車に荷物を
運び始めた途中から、頭がガンガン[ふらふら]し始めたのです。
そして、気分が悪くなってきたので、閉会式のときは車で待ってました。
家に帰ってからも症状は更に悪化して、熱まで出ました[あせあせ(飛び散る汗)]
冷えピタをおでこに貼ったらちょっと楽になって、そのまま眠ったと言うより
意識がなくなったかくらいの状態でした。
そして、気が付いたら3時間くらい経ってました。
ユニホームの洗濯も、荷物の片付けも、全てダンナがやって終らせてくれてました[どんっ(衝撃)]
ホントにいろいろありがとうです!!
おかげで早く治りました[手(チョキ)]

そして、翌日6月26日(日)。
昨日の疲れが・・・熱中症が・・・なんて言ってる暇はありません!(笑)
キングスティアラ杯という大会です。
その名の通り、優勝チームにはトロフィーではなく、ティアラが贈られます!
キラキラ[ぴかぴか(新しい)]のやつです(笑)
この日も昨日ペガサス杯に来てたチームが何チームかきてました[あせあせ(飛び散る汗)]
B.WINGSではなく、今日はキッズでの参加だし、レギュラーの一人が腕を骨折して
ピンチな状態だし。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

試合の日は大体いつも練習してるグランドに6時~6時半くらいに集合して、
荷物を積み込んで、子供を積み込んで(笑)大会の会場に出発します。
土曜日、日曜日、と続くとちょっとしんどいです[ふらふら]
が、それも、誰もが同じことだから、ぶつぶつ言ってられませんよね。
この日も、6時半集合。
私は8時から、少年団と町内会との神社の清掃があったので、
試合にはそれが終ってから駆けつけました。
すでに、1試合目は終了しておりましたが・・・
コウキがピッチャーさせてもらったみたいで!!聞いてびっくりしました。
大事な試合なのに・・・[どんっ(衝撃)]
でも、どうやら対戦相手のレベルが低いのを最初からわかってたみたいで(笑)
コウキが投げたにも関わらず、14点くらい入れてボロ勝ちしたんだって、聞いて
ホッとしました[わーい(嬉しい顔)]

2試合目は姫路からきてた、かなり強いチームでした。
ユニホームがキッズと似てて、試合観てるとややこしかった(笑)

IMGP0070 01.JPG

バッターはコウキ。
その向こうが対戦チーム。
カラーもデザインもすごく似てるわ。

結局、同点で終ってしまった。
でも、1試合目に高得点だったので、決勝リーグの方へ進むことができました。

3試合目・・・負けてしまいまして[バッド(下向き矢印)]
3位で終りました。
残念!

ヒロキはというと・・・[たらーっ(汗)]
行くには行きましたが、一度ライトで出してもらったのですが、
エラーしたから速攻チェンジ(笑)
毎回、お弁当食べに行ってるだけのヒロキくんでした~[ダッシュ(走り出すさま)]
しかも、コウキよりもたくさん食べてるし!爆

今週も明日から夕方練習。
土曜日は、貴重な普通の練習日。
そして、日曜日はこの間延期になった「志方亭杯」!!
がんばろーーーー[グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
梅雨だから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。