SSブログ

夏 [手作り日記]

今日は木工教室の日でした。
朝から。。。暑いなぁ~[ふらふら]と思いながら、自転車を飛ばして行ってきました。


IMGP0074  01.JPG

ゆらゆらクジラです。

IMGP0079  01.JPG

そして、シーサー。
単品ものなんですが、こうやって2つ置いた方がシーサーらしいかな?
と思って、同じものを2個作りました。
本物のシーサーを作る体験教室とか、してみたいです。
沖縄に旅行行けたら、絶対作ってみたい!!

どちらも、夏[リゾート]って感じでしょ?

毎日、信じられないくらい暑いですが、私はやっぱり夏が一番好きです。
夏休みも大好きです。

毎年、今年はどこに行こう[exclamation&question]
何しよう[exclamation&question]って、
子供より、私の方がワクワクしてる・・・[たらーっ(汗)]

でも、ソフトボールがあるから、なかなか思うようには出かけられないのが現実[もうやだ~(悲しい顔)]
なんとか、少々無理してでも出かけようとは思ってます[グッド(上向き矢印)]

9日、10日、少年団の夏祭りでした。
私は今年、体育部長になってますので、それなりに・・・いえ、かなりいろいろ
お仕事がありまして、その中でも夏祭りは一番大きなものでした。
なんとか~、なんとか無事に終えることができて、ホッとしてます。
まだまだ、細々とお仕事はあるのですが・・・・
夏休みにはラジオ体操もあるし、地区プールもあるしね[あせあせ(飛び散る汗)]
消防クラブの大阪防災センター&津波センターの見学もあるし・・・
秋祭りもある・・・
ボーリング大会や出初式・・・
当然、毎月役員会議はあるし・・・
書き出すとちょっと気持ちが沈んできてしまった(笑)
まだまだ・・・あるな[たらーっ(汗)]
ま、精一杯がんばるだけさ![パンチ]

夏祭り2日目、10日の午前中に相撲大会がありました。
低学年でヒロキは優勝できました[手(チョキ)]
賞品は1000円分の図書カード。
とっても喜んでました。
本屋さんで売られているプロ野球カードをお兄ちゃんと1つずつ買うんだ♪
って言ってました・・・なんで?コウキの分まで買うのか(笑)
来年も、頑張ってね。

ソフトボールはこの暑さのせいか?選手の怪我が目立ってます。
レギュラー選手が怪我すると、試合の勝敗に関わってくるので、
本当に気をつけてほしいです[ふらふら]
夕方練習には木、金曜日だけだけど、張り切って通ってる。
すごいことだと、思う。
平日も毎日練習できる環境って。
監督がここまで見てくれるチームはなかなかないんじゃないかな?
だから、子供達もとっても頑張って練習するんだと思います。
でも、なかなか勝ち進めないんですよね・・・これが[バッド(下向き矢印)]
コウキは絶対いつか優勝するんだって言ってた。
今のメンバーならできるって[わーい(嬉しい顔)]
私も、そう思う。
実現、させようね[ぴかぴか(新しい)]

来週には夏休みがスタートする。
ぼんやりしてたら、無駄に40日が終ってしまう!!
気合いれて、計画立てよう[晴れ]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
梅雨は何処へ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。