SSブログ

海 [手作り日記]

昨日、ゆらゆらクジラを作って帰って来たことをきっかけに、
玄関をちょこっと模様替え(って言うほどのことでもないけど[あせあせ(飛び散る汗)]
をした。

今まで作った作品の海のものを集めて、
去年、家族で海水浴に行った時に拾って集めた
貝殻やきれいな石などを使って、海を演出(またオーバーですが[あせあせ(飛び散る汗)]
してみた[リゾート]

集めてみたら、意外と海シリーズの作品が少なかった[たらーっ(汗)]

これから、ちょっとずつ作っていこう。



IMGP0083  01.JPG

空き箱と色画用紙で作ったから、なんだか子供の工作みたいだけど・・・[がく~(落胆した顔)]

今年も海水浴に行ったら、たくさん貝殻とか集めよう♪
毎年毎年、集めて瓶に詰めて記念に置いてます[わーい(嬉しい顔)]

2004年からスタートして(海に初めて連れて行ったのは2003年だったけど、その時は貝殻を拾ってない[ふらふら])、1~2本ずつ瓶に保管してるのが、
今現在15本あります。


海に入るのが恐くて大泣きしたことや、
「お魚が泳いでるのが見えるから取りたい!」
と言い出したから、現地のお店で網を買って必死で魚獲りしたこと、
ウニがいたり、ニモみたいなきれいなお魚が泳いでてかわいかったこと。
海から上がって夕方の浜辺をアイスを食べながら散歩したこと。
旅行から帰る前日は必ず浜辺で花火をしたこと。
まだまだあるけど、やっぱり海は最高だね[ぴかぴか(新しい)]
ただの、瓶に入った貝殻だけど、
それを見ると、たくさんのことが思い出せます。
海に行く度に成長も感じました。
私やダンナが一緒でないと海に浸かれなかった頃もあったけど、
だんだん浮き輪をつけて、自分たちでプカプカできるようになったし、
今じゃ、浮き輪なしで平泳ぎとかして遊んでる。
つまらないことだけど、自分で水着に着替えたり、シャワーを浴びたり、
テントの準備や帰りの片付けを手伝ってくれたり・・・そんなことからも
子供の成長を感じます。
今年は旅行は行けないけど、海水浴にはその分たくさんできるだけ連れて行って
あげようと、思ってる。
一緒にまた貝殻集めようね[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
9歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。