SSブログ

海 [ちーぼぅ日記]

8月2日(火)、海水浴に淡路島に行ってきました。
毎年、必ず淡路島に行きます。
お気に入りの海岸に[黒ハート]
この海水浴場は、土日でもそんなに人がいない。
それが、土日の高速料金1000円が廃止されて、さらに人が減ってしまった・・・
と、管理をされてる方が言ってました。
我が家は平日に行ったので、ほぼ貸切!!
駐車場もシャワーも無料。
オートキャンプ場も無料。
なのに、ちゃんと管理してる方々(おそらく町内の人とかのボランティア)がいて、
小まめに掃除などしてくださってるので、きれい[ぴかぴか(新しい)]
こんなすばらしい海水浴場なのに、道路に面してないせいか、他の海岸に比べて、
人が来ない!!
とってもゆったりできるので、もう他の海岸には興味なし状態(笑)
私はもう水着なんてものは、とてもじゃないけど着れませんので[あせあせ(飛び散る汗)]
貝殻を拾い集めるときに、波打ち際を歩き、足だけ波を受けるだけ。
時々、海に入りたい・・・と思うこともありますが、この体型じゃとても無理[ふらふら]
いくつになっても、体のラインを保ってる方々は、すごいです!
羨ましい限りだし、真似できない・・・あの日々の努力とか・・[たらーっ(汗)]
根気のない私は、服のままです(笑)
最近は、服を着た自分ですら、「ヤダ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]」とか思ってしまう。

テントの下のチェアーに座り、海で遊ぶダンナと子供達を見たり、
広い海や空、雲など、美しい景色を眺めて、何時間もゆっくりしてた。
ここに来ると、いつもそうしてゆったりできる。
海って、最高!!


IMGP0171  01.JPG

これだけでも、かなり!気持ちいいー!



どれくらいの貸切っぷりかというと・・・

IMGP0168 01.JPG


IMGP0173  01.JPG


IMGP0176  01.JPG


IMGP0179 01.JPG


夕方まで、たっぷり遊びました。
帰りに、いつも寄るタマネギ屋さんで、タマネギを買いました。
とっても甘くておいしい!!
すっごい安いし!!
淡路産タマネギって、スーパーで買うと高い。
農家のおじいちゃんとおばあちゃんが自分たちの作ったタマネギを売ってるお店。
おじいちゃんもおばあちゃんも、とってもやさしいのです。
タマネギいっぱい入れたカレーを作ろう。
最近、ご無沙汰のパン焼きもしようっかな♪
オニオンパンを焼かないとねーー♪


夏休み、とうとう8月に突入してしまった。
早い・・・[ふらふら]
毎年、書いてるけど、9月も夏休みにしてほしい(笑)
40日間なんて、短い。
いろいろもっとやりたいことや、行きたいところがあるのに、
あっという間に終ってしまうから、実現できないことが多い。
今年は特に、時間がない!!
土日はソフトボールでお休みがないし、習い事も去年より増えてるからかな・・・
宿題もやらないといけないから、家にもいないといけないし(笑)
カレンダーとにらめっこばっかりしてるわ、わたし。
来週、盆までにもう一回淡路島に行くつもり。
いや、絶対行く[手(チョキ)]

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
9歳秋かな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。