SSブログ

秋かな? [ちーぼぅ日記]

気が付いたら、二学期がスタートしてました[あせあせ(飛び散る汗)]
早い・・・本当に!
今のソフトボールのチームに変わってから、土日祝はほとんど試合で、
朝6時~6時半集合で夕方まで、ずっと外にいます・・・
日焼けしないように努力はしましたが、あんまりにも覆いすぎると
熱が篭って熱中症になりかねない・・・でも、出来る限り頑張ってはみたけど
紫外線浴びすぎたのでしょうね、顔に小さなできものがたくさん[もうやだ~(悲しい顔)]
そして、汗をかくとヒリヒリするし、痒くなるし・・・
基礎化粧品は何を使ってもピリッとするし[ふらふら]
今も少しはましにはなりましたが、お肌はボロボロです。
悲しい。

夏休みだから、ハードスケジュールというわけでなく、これからずっと、
引退するまでこれは続くのです。
頑張らないと[あせあせ(飛び散る汗)]
夕方練習も夏場だけなのか、と思ってたら、11月過ぎまであるのだそうで・・・
練習は平日の夕方。週末は試合、って感じですね[野球]
真冬だけ、夕方練習はお休みになるらしい。
スキー&ボード、1回くらいはいけるかな???[ふらふら]
行きたいなーーーーー!!!!



夏休みの最後に野外ライブに今年も行くことができました!
途中で、雷[雷]がなり、豪雨になり、一時中断しました(笑)
でも、とってもとっても楽しい時間を過ごせました。
やっぱり、音楽はすばらしい[るんるん]


IMGP9135  01.JPG

約2年前にヒロキが描いてくれた絵。
私とヒロキが一緒に歩いてる絵。
この絵、私はとても好きで・・・でも、実物が返してもらえなかったので、
久しぶりにPCに取り込んであるのをみました♪
懐かしい[黒ハート]

そのヒロキは自由研究にアゲハ蝶の幼虫が蝶になるまでの観察を記録して、
まとめました。
ヒロキ独特の絵を交えながらのその観察日記はなかなかの出来上がりだった!

もう1冊まとめたのは、明石の町を探索したもの。
夏休み限定で走ってた「ちょいのりバス」ってのに乗って、
明石をいろいろ見たり、遊んだり、おいしいもの食べたり。
楽しかった♪

コウキはなぜか突然
「ぼく、奈良に行ってそこで見たものとかを調べてみる」
って言い出して・・・[たらーっ(汗)]
「おいおい、簡単に奈良にいく!とか言うなよ~」
ってね(笑)
でも、やっぱり子供が興味もってやりたい知りたいって思ったことをするのが
一番だし・・・と、奈良に行きましたよ!!
駅で自転車をレンタルして、暑い暑い中、やたらと多い坂道を自転車こいで、
観光してきました。
疲れたけど、それなりにやっぱり家族でお出かけしたには違いないし、楽しかった♪
仕上がるまでに、調べたりまとめたりが、かなり大変だったけど。
なんせ、歴史なわけだし・・・
コウキは2週間くらいかけて、完成させてました。
ご苦労さん!

今年は旅行なしの夏休みとなりましたが、
充実してたと思います。そこそこに・・・・
来年はコウキが6年生。
いよいよ引退する年だし、よっぽどの理由が無い限り、絶対休めない。
もっとハードな生活になるのは間違いないのだけど、
絶対、隙を探してソフトボール以外のことをやって楽しむんだ!笑
絶対、おでかけもしてやるー!
一番は沖縄旅行!!絶対行くぞー!![パンチ]

8月30日、コウキの目がとうとう腫れ上がった・・・二日ほど前から目が痒いと言って
こすってばかりいた。
くしゃみや鼻水が少し・・・はっ!!もしや~
私自身が何も症状がないのと、この暑さで全然気がつかなかったけど、
もうちゃんと秋がきつつあるんですね、コウキは秋の花粉にアレルギー症状が出てきてたのです。
去年の秋に始めて目の痒みなどが出始めて、春先にもやっぱり同じ症状がでたので、
秋先と春先、気をつけておかないといけないわ!と思ってたのに・・・・
気分はまだ夏なもんで、目が腫れるまでわからないでいました。
ごめんね[バッド(下向き矢印)]
日が暮れるのも早くなってきたしね。
さよなら、夏~。って感じですね。
ちょっと、さみしいけどー(笑)

さあ、二学期。
11月にはコウキが自然学校だわ。
ちょっと心配。だって、不安要素いっぱいあるもん[たらーっ(汗)]
11月までに、もう少し自分の身の回りのことをできるように特訓しておかねば!!


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
フューチャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。