SSブログ

貝殻 [手作り日記]

雨が降り始めました[雨]
どれくらい降るんだろう・・・
特に3連休の雨が気になる。
3日とも試合。
少々の雨じゃ中止にならないので、どうせ降るならドーーーッと降って!笑
でないと、シトシトするような雨や、降ったり止んだりの雨だと
ずっと1日濡れながら過ごさないといけなくなるから[もうやだ~(悲しい顔)]

夏休みに入る頃ににコウキが

「二学期に図工の時間に夏休み中に集めた自然のものを使って
 思い出ボックス作るから、僕は貝殻持っていくよ」

と聞いていた。

毎年、拾い集めてるし、必要なだけその中から持っていってくれればオッケーだ。
というわけで、ようやく今週に貝殻を学校に持っていきました。
残りの貝殻を瓶に詰めたり、去年集めたけど大きくて瓶に入らなかったものなど
も使ってモビールを作ってみました。
行き当たりばったりの適当なものですが・・・[たらーっ(汗)]
くくりつけた木は去年海岸にあった流木。

IMGP0368  01.JPG


ゆらゆらして、ただでさえ写真下手なのに、まったく上手く撮れませんで[あせあせ(飛び散る汗)]
何枚撮っても同じなんで、途中で諦めたので、なんだかわかりにくい写真です[ふらふら]
カメラ[カメラ]は全然ダメです。苦手だわ~。だれか、たすけてー(笑)

久しぶりに物作りしたら、夢中になってました(笑)
楽しいーーー!!!
意外と貝殻って重い・・・
もともと穴が開いてる貝殻がいくつかあったのでそれを利用したので、
特に何かで穴あけとかもしなくて楽ちんでした(笑)

コウキの作った「思い出ボックス」も楽しみだわね[黒ハート]






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
フューチャーダメダメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。