SSブログ

やっと更新 [ソフトボール日記]

ずいぶん、放置してしまった・・・
いえ別に忘れてた訳ではないのだけど・・・
もっと余裕があるときに更新しよう、とか思ってたら3ヶ月も経ってしまった[たらーっ(汗)]
なんてこった[がく~(落胆した顔)]
年末年始の挨拶もせずに・・・
ホントにスミマセン[ふらふら]
というより、そういうことを疎かにした自分が恥ずかしい。
反省。


今年もおそらくマイペースな更新となるでしょうが、
よろしくお願いします。


さてさて・・・我が家は相変わらず、ソフトボール中心の日々。
世間じゃ低学年から塾通いが普通になってるのに、うちは宿題で精一杯[たらーっ(汗)]
受験シーズンで、いろんな話を耳にするのに、私は現実逃避(笑)
だって、わかっちゃいるけど、練習や試合でクタクタになってるのに
「勉強しなさい」
なんて、言えない・・・
両立するのは、本当に本当に難しい。
スポーツも勉強もできる子が羨ましいですっ!!笑

2012年に入ってから、一番最初の大きな大会でもあった、
ソフトボール協会新人戦。
予選から何かと苦戦してましたが、なんとかかんとかピンチをしのぎ、
決勝進出。
そして、その決勝でも危なっかしい場面ばっかりで、何度も
「もうダメかも~[ふらふら]
と思わせるピンチが連続・・・・
でもでも、これまた持ち堪えて、優勝したのでありました(笑)
いやいや、でもこんなんじゃ3月の春季県大会予選は危ないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
見てるだけの私ですが、ほんっとに!ほんっとに!疲れた~
チームプレーだから、誰か1人の「おかげ」も「せい」もないとは思ってます。
が、ピッチャーはやっぱりプレッシャーかなりあるんですよね。
そして、その親も気が気じゃないです(涙)
コウキも今年で引退です。
コウキの引退と共にピッチャーの親も卒業できる♪と思ってました。
ところが、次期ピッチャーとして監督はヒロキを使いたいと言うことで・・・
「ええっ[がく~(落胆した顔)]
しかも、ヒロキは春から4年生。
引退まで2年。
長い・・・[たらーっ(汗)]
普通、5年生の後半くらいから、ちょこちょこ次期エースとして投げ始めるのですが・・・
いないんですよね、選手が。
どこのチームも同じ悩みを抱えてるのですが、チームに入部してくれる子供が
激減してて、十分な人数確保が難しいのです。
本来ならば、まだまだレギュラーになんてなれないようなレベルでも、
いないから試合に出すしかない、みたいな苦しい状況。
ヒロキのピッチャーだって、そう。
他にいるならば監督もヒロキがもっとレベルアップする1年後まで待ってるはず。
まだまだ未熟なだけに、いま以上にヒヤヒヤしながら、妙な汗を掻きながらの応援になる。
しかも、2年間も[もうやだ~(悲しい顔)]


IMGP0380 01.JPG


IMGP0379 01.JPG

ちょっと背が伸びたコウキ。
これは軽~く投げてるだけ。

CIMG2701 01.JPG

この大きな体でパワフルなピッチングをしてほしい(笑)
頑張れ!ヒロキ!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
はんこお雛様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。