So-net無料ブログ作成
ばたふらい工房日記 ブログトップ

手作り会 [ばたふらい工房日記]

15日のソフトボール引退試合は中止でした。
翌日から主役でもある6年生が修学旅行で、
前日に試合をして体調崩したら・・・と保護者から
心配の声があがったとかで・・・ふむふむ、なるほど。
1週間後の22日に延期されました。
でも、天気予報は雨だわ[雨]

私はいつか本当に「ばたふらい工房」を開きたいと
考えてます。
我が家は2世帯住宅でうちは2階に住んでます。
物置ってのが置けないので家の中に納戸があります。
3畳ですが、本間の3畳なのでそれなりのスペースだと思います。
それなりって言うか、私の作業場には十分だと思って(笑)
子供達が自分たちで寝る気になったら、今家族で寝てる寝室を
物置にしちゃおうって思ってます。
そしたら、その納戸を空っぽにできる。
物作り好きな仲間が集える場をそこに作りたいのです。
私の手作り材料や道具たちもひとまとめに収納できる♪
夢ではありません。
いつか実行します。
でも、今のところ子供達はまだまだ一緒に寝るつもりだから、
いつになるやら~って感じですが(笑)
急いでやることでもないので、いつの日か・・・ってくらいで[ぴかぴか(新しい)]

そして、今日はその原型になる手作り会「ばたふらい工房」を
我が家の「リビング」で活動しました。
今は(当分は)「リビング」でね。
クリスマス・リースを作りました!
メンバーは3人です。

いつもの日記に登場する、なおママとのりこママ。
3人集まれるのも久しぶりで、嬉しくってしゃべりすぎました(笑)
でもいつもこの3人でだと、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
あんなにおしゃべりしてたのに、言い忘れたことがいっぱい!
そして、まだ話足りない気がしてしまうのです。
口も動いてたけど、手もちゃんと動かしてました。
それぞれにとってもいいリースができたと思います。
初めてにしては上出来だと、思いっきり自己満足(爆)

では始めに、なおママのリース[黒ハート]

IMGP9087 01.JPG

白と青でフワフワのかわいいのができてました。

そして、のりこママ[黒ハート]
未完成なんだけど、このままでも十分いけると思ったわ。
続きはできただろうか?完成が見たいわ[わーい(嬉しい顔)]

IMGP9093 01.JPG

そして、私。
材料はのりこママと同じ(私が買ってきて半分個したから・笑)
でも、作り手が違うとやっぱり違うものができるから、楽しい!
私の写真はボケてしまってた[たらーっ(汗)]

IMGP9088 03.JPG

これは家にあったひとまわり小さいサイズのリースに残りの材料で作ったもの。
玄関の木に引っ掛けるつもりだったから、シンプルに。

IMGP9091 01.JPG

幼稚園のお迎えがある、のりこママは一足先に帰りましたが、
その後、なおママと今後の計画をザーッとたてました。
2~3ヶ月くらいに一度のペースでやっていけたらな、と思ってます。

「ばたふらい工房」スタートです!
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
ばたふらい工房日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます