SSブログ

最近買ったもの。始めて作ったもの。

今年で5回目となるそうなんですが、地元の市民会館で
カントリー雑貨&ハンドメイドのイベントが先月の末に開催されました。
私が知ったのは去年。
お友達が教えてくれてすぐ近所だというのに全くそれまで知りませんでした~。
始めて行った去年の今頃、それはそれはもの作り好きには
たまらないイベントでした。
カントリーとなってますが、ブースはカントリーに留まらず、
アンティークあり、ガーデニング雑貨あり、ソーイング材料ありで
盛り沢山でした。
今年はなぜか平日で、そうなると弟君も一緒に連れて行くことになるし、
お兄ちゃんの帰ってくる時間もあるし、去年のようにはゆっくりとは見れないな~
と最初からザッと見るだけのつもりで出向きました。
平日にも関わらず沢山の人で見るのも大変でした。
が、ちゃっかり何点か購入してきました。
去年に比べると雑貨のブースが増えてました。
ハンドメイドものを売る店はほんとにわずかでした。

たまごパックと缶(なんていうのでしょうか?こういうの。やりかけのパッチワークを
とりあえず放り込んでますが・・・)
たまごパックには

こんな風に糸を入れてます。
弟君がおままごと用に譲ってほしいと要求してきましたが断りました(笑)

真ん中の牛乳瓶の2本セットも購入しました。
何をするってわけでもなく、ただただかわいいので買ってしまったのです(笑)

大きな鍵。
キーケースの横に置いてみました。
自分でも電動糸鋸さえあれば出来そうなものではありますが、
ないので人様の作品を買って楽しました~。
あと、リネンレースを何本か買いました。
本当はもっともっと見ていいもの見つけたかったのだけど、
今年はしょうがないですね。
弟君の限界が感じられたのでぐずぐず言いながらも着いてきて
くれたので、ご褒美にかき氷を食べて帰りました(なぜか私も食べました・笑)
来年はひとりでいけます!!
思いっきり見て周りたいです。
できればもっと手作り材料のお店が増えてて欲しいな☆

ついでといってはなんですが、
ワイヤーをベランダで必要だったので100円ショップで買ってきたのですが、
ほとんど余ったので、な~んにもワイヤーものの基礎知識もないんですが
こんなもの作ってみましたよ。

私は台所に小さいサイズの物干しピンチをひとつ置いてたのですが、
今までは普通の洗濯用のものでした。
なんだか、野暮ったいな~とか思いながらも他に見つからないしと
何年もそれに、野菜の保存袋を繰り返し使うために洗って干したり、
パック類を干したりしてました。
この鳥かご風のものを作ってる最中、子供達が興味深々で
まだ鳥を中に入れてない段階のとき、頭にかぶって
「王様の冠?」
とか兄弟でこれが一体何なのかを考えてたのがおかしかったです。
できればピンチもワイヤーと同じような質のものの方が
まとまりがあったのでしょうが、あいにく家には木のピンチしか
ありませんでした。
まあ、これでもいいや~。
すでにいろんなもの干されて活躍中。

念のために書いておきますが、鳥はピンバッチでペタンコです。
後ろ側の針の部分にワイヤーを通してあります。
写真で見ると鳥のお腹にワイヤーを刺して固定してるように見えますが
決してそうではないです。
そんな惨いもの使えませんよね(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

Lumi

jakkie-3ちゃんが買ってきたものを見てますます私もイベント行きたかったなーと言う思いがぁ!!
来年はなんとか土日にして欲しいなーと。
大きな鍵の横に写ってる瓜ボウ?子ブタ?が超かわいいんだけど!

jakkie-3ちゃんはほんとなんでも作れちゃうのね。アイデアが浮んですぐに行動にでるのがいつもすごいなーって思うの。
この王様の冠をみてね、私がよく見てる人のブログでシフォンケーキを紙コップで焼いててね、それをひっくり返して冷ます時に洗濯ハンガーでつってたのね。なので紙コップシフォンを焼いた時にこの王様の冠でつって冷ましたらおしゃれだなーと思ったの。笑
by Lumi (2007-07-07 10:31) 

ちーぼぅ

>Lumiさん
そうね、平日だろうが休日だろうが大混雑なんだからどうせなら休日にしてほしいよね!とにかくゆっくり気が済むまで見てたいわ~。
ウリ坊だよ。4匹いるよ。笑
去年の木工サークルで作ったもので、コブタにしか見えないって書いてたやつです。笑

なんでも作れないって!これもワイヤーがグニャグニャでしょ?
シ、シフォンケーキ!私が一度も成功できずにいるシフォンケーキ!!笑
紙コップでも出来ちゃうんだ!!それだったら失敗も少ないのかしら???
by ちーぼぅ (2007-07-07 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熟すばたふらい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。