SSブログ

ばたふらい

「ばたふらい工房」というだけあって、
私は蝶々が大好きです。
だからといってあちこち探して回ることも出来ないので、
偶然で出会ったものばかりではありますが、
少しずつ蝶が家の中に増えてきたのがとっても嬉しいので
ここに載せようと思いました。
本当はもっともっといろんな蝶が欲しいですが、
気長に蝶との偶然の出会いをしていきたいです。

カーテンに蝶がいます。
これ、ものすごく気に入ってます!
ほかの部屋のカーテンにも色違いがとまってます♪

ミシン台の上に取り付けてる棚にはこの赤い蝶。
鳥の羽でできてます。

玄関にはこれの白色の蝶がいます。

他のものを作って余った部分でちょうど鍋敷きぐらいしかできないサイズしか
残ってなかったので、作りました。

冷蔵庫にいる蝶たち。
カードなんですが、蝶たちはマグネットになってます。

これはね、お兄ちゃんがまだアトリエに通ってた頃に作った大きなそして
とっても重~い蝶です。

これもお兄ちゃんの作品ですが、家でなにやら作ってるもののひとつだった
ようで、私が蝶が好きだから
「これ、あげる」
と言って、くれたものです。
台所の食器棚の角にいます。
他にもいるんですが写真撮れてないので、また今度にしようっと。
それまでにまた増えてるといいのにな~♪


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 7

masugi

なんだか愛に溢れていてうらやましいです~。
お兄ちゃんも優しいですね♪
私も今日、アゲハのデザインのペンダントを
買うかどうかでPCを長いことにらんでいました☆
買わなかったけど…。
by masugi (2007-07-04 22:36) 

Lumi

ほんとだ!jakkie-3家はいっぱい蝶が飛んでるのね。
ずーとブログを見て行ってたら、兄君の作品の横になにやら見覚えのある?英字と絵!うれしい!一緒に飾ってくれてるんだぁ。ありがとう。これをみて去年の10月はこんな感じの字や絵を書いてたんだ、このjakkie-3ちゃんのブログを通じてしみじみ感じてしまったよ。笑
いつも思うんだけどjakkie-3ちゃんの子ども達はお母さんの好きなものを知ってることがnice!
私の息子はお母さんが好きなものきっと知らないと思うわぁ。笑
by Lumi (2007-07-07 10:20) 

ちーぼぅ

>masugiさん
愛情なんだろうか?笑
あらら?どうして買うのやめたのかしら~?
あげはのペンダントだなんて、すっごいステキなのに!!
それ、見てみたいです。

>Lumiさん
そりゃそうよ!こんなキュートなものしまっておけないわよ!笑
子供の絵もすてきだけど、子供が書くアルファベットがこんなにかわいいなんて!と思った1枚だからね。お気に入り!
今はどんな絵と文字なのかしら?
そんなことないわ、きっと何が好きで何が苦手でとかちゃんと知ってるはずよー。子供は何気にちゃーんと親をみてるもの。
by ちーぼぅ (2007-07-07 23:02) 

みなみ

おはようございます。
jakkie-3 さんのご家族は、温かく!ほほえましく!
そして、家族愛を感じます。
旦那はせっせと仕事に…ですね。
ところで、朝顔はご存知の通りお昼近くでは、しおれて
いました。(言い訳ですが…笑)
それにしても、江戸の粋なお姐さんが大勢居ましたよ!
by みなみ (2007-07-08 07:00) 

ちーぼぅ

>みなみさん
家族愛ですか?なんだか照れますね(笑)
旦那はせっせと仕事に励むタイプではないし、私もあんまりがんばりすぎることを望んでません。←いいかどうかはわかりませんが・・・
定時で帰宅し子供と毎日野球したり魚とりしたりですよ(笑)

あのお姐さんたちの衣装、できるなら着てみたいです。
by ちーぼぅ (2007-07-08 14:40) 

masugi

再びここにお邪魔します♪
携帯にメール頂いていたのに遅くなってすみません☆
復旧出来たみたいで何よりです(^_^)。
アゲハのネックレスはこちらです~。↓
http://www.rakuten.co.jp/own-p/909420/910564/
他にもいろいろバタフライデザインのもので溢れていますよ~。
by masugi (2007-07-20 00:16) 

ちーぼぅ

>masugiさん
いいんですよ!しばらくmasugiさんのところに訪問できなくなるなが
自分は残念でなぜかいちいち報告してだけなの(笑)
結局消えたままどうにもならなかったので一からやり直しました。

早速、アゲハ見てみました!キレイだ~。
なのに、カタツムリの方に惹かれてしまいました(笑)
by ちーぼぅ (2007-07-21 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。