SSブログ

陰ながら、応援してるよ! [ソフトボール日記]

この週末はいい天気だったわ[晴れ]
紅葉を・・・見に行きたかったな。
日曜日のソフトボールの練習は珍しく午後からだったし、
これなら朝少しはゆっくりできるから、土曜日にちょっとだけ
山へドライブに行きたいな~って思ってた。
「土曜日、〇〇公園で練習するからこれそうな子にメールしといて~」
って、ダンナの言葉で、ムググ・・・と自分の気持ちは飲み込んだ。
子供も嬉しそうだし、メールしたら喜んでもらえたしね。
という訳で、この土、日は二日とも私以外はソフトボール[野球]
私は家事&買い物に走り、途中で練習を覗きに。
がんばってる!がんばってるー!
来週は6年生の引退試合。
うちのチームはこの春できたばかりの下手っぴチーム。
毎回最下位。
試合になると、普段練習ではできてることでさえ、できなくなる・・・
みんな、気持ちですでに負けてるねん!
練習あるのみ、なんだけど、今の世の中どこも練習するところがない。
公園という公園はほとんど「ボール遊び禁止」。
昔は田んぼでも空き地でも子供が遊ぶくらいなら
誰も怒らなかったし、苦情もなかった。
でも、今は全然違う。
夏休みのラジオ体操も盆踊りでさえも
「うるさい」
とか言われてしまう。
子供が遊んでたら
「ここで遊ばないで」
とも言われる。

「最近の子供は体力がない」
そういうけど、そうしてるのは大人が作り上げた社会のせいだと
私は思います。
自分たちの世界で遊ぶことができない今の子供はホントに
かわいそうやな~って、思います。
私が大金持ちなら、どこかにドカーーーンと土地買って、
子供が思いっきり遊べるところを確保するのに・・・
とかあり得ないこと考えてしまったり(笑)
とりあえず、うちの子は家の狭い敷地の中でできることだけの
練習をしてるって感じです。
しないよりはマシかな(笑)
たまに、お父さんに練習可能な公園とかグランド予約してもらって
本格的に練習できるのが、とても楽しみなよう。
だから、私の紅葉ドライブは・・・・またいつか、でいいや。
近くにも秋を感じるものはたくさんあるもんね。

さて、今日こそは練習してるとこ写真に撮る!と張り切って行った。
でも、邪魔しちゃいけないから近くには寄れない。
結局、遠くから少しだけ。
ソフトボールのことを記録するのが日記の大きな目的でも
あるのに、この調子じゃあんまり目的果たせないかも[たらーっ(汗)]

IMGP9018.JPG

コウキ。このチームの唯一の3年生。
我が町の3年生男子は3人しかいない。笑
もう一人3年生男子がもうすぐしたらチームに入ってくれるらしい!
チームのためには「ウェルカム!」
なんだけど、コウキは自分のポジションが危ないってビビってます(笑)
危機感あるなら、練習しかないんだぞーーー!
頑張れ!お兄ちゃん!
ちなみに、サード。

IMGP9023.JPG

バッティング練習で打順が次だから準備してるヒロキ。
1年生だけど、おやじ並みのお腹で貫禄あり!(爆)

IMGP9021.JPG

キャッチャーしてるのがダンナです。
バッターはコウキで、向こうで送球した後のポーズのがヒロキ。

親子3人撮れました♪

IMGP9025.JPG

これも3人です。
バッターはヒロキ、サードからバントのボールを取りにきてボールを持ってるのが
コウキ。

来週の引退試合ではもう少し写真撮りたいなとか思うのですが、
選手の気が散ってはいけないので、たぶんなかなか難しい・・・

ああ・・・せめてカメラの腕がもう少しよければ少ない
シャッターチャンスを無駄にしないで済むのにな[もうやだ~(悲しい顔)]

私は本当にメカはダメです。。。。
携帯もパソコンもカメラもチンプンカンプン[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これからもちょっと前進 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。