SSブログ

モコモコバッグ [手作り日記]

今日は編み物サークルに行きました。
先週のサークルの時に
「肩や首が疲れにくいカギ編み棒がある」
って教えてもらい、驚きました。
見せてもらったら、なるほど確かにお店でみたことある!
でもそれが疲れにくいとは知らなかった。
私が使ってるのはかつて母が使っていたものを
譲り受けた昔からあるあの全体が金色のカギ編み。
小物編みをいくつかして、やっぱり次は着れるものを。。。
と思ってますので、その疲れにくいカギ編みがとっても
とっても気になるし、欲しい~!
お値段、結構よくて(私にはですが)、でも先生に注文すれば
2割引き。。。


今日、実は先生に注文してきました♪
来月の私の誕生日にダンナがプレゼントしてくれるって言ってくれたから[ぴかぴか(新しい)]
わーい!嬉しい!!
一生ものになるだろうし、プレゼントしてもらったカギ編みセットで
私の初めてのニット着を編みます!
何を編んでどの毛糸にするかも先生と相談して決めてきました。
大事に大事にしようと思います。
もう着れないって状態になっても決してそのニットは捨てないでしょうね。
頑張って完成させます[グッド(上向き矢印)]
なんとなく来年度は参加しないでやめちゃおうか。。。なんて思ってたけど、
反省しました。
子供には少々のやなことあっても偉そうなこと言ってる私が、
ちょっとのことも我慢しないなんていけませんよね。
何事も勉強だと思って、乗り切ろうってやってきてたのに、
こんなところでしぼんでしまってはいけません!
と、自分で自分に説教です(笑)
日々、勉強です[わーい(嬉しい顔)]

今月の末に参観日があります。
参観授業の後に体育館で講演会があって、それと同時に
各サークルの展示会も行われます。
体育館の片隅に並べてあるだけなんだけどね(笑)
刺繍サークル、陶芸サークル、編み物サークルがあって、
その日、自分の選んだ作品を展示させてもらうのです。
・・・と、言われてもまだ私には数個の作品しかない!
他の方は大作があるけれど、私にはまだ小物しか・・・・
作品展のこと聞いてから大急ぎで頑張って作りかけのバッグを
完成させました。

IMGP9095 02.JPG
あの、プレゼント用にたくさんマフラー編んだモコモコ毛糸で編んだバッグです。
ボルドーのモコモコがダークチェリーみたいなんでこの色にしました。
マフラーは結局10本ほど編みましたけど(笑)
バッグは大変なので、この一個で終わりだわ。
くたびれました~。

IMGP9097  01.JPG

今回もまた革タグ作ってつけてみました。

これからも頑張ってもっともっと編み物の腕をあげていきたいです。
編み図をみてもまだ理解できないことばっかりです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

なおママ

今の季節にピッタリで素敵なバックですね。参観日に見れるのが、楽しみです[わーい(嬉しい顔)]。今度、手作り会で教えてください[わーい(嬉しい顔)]
by なおママ (2009-11-22 10:13) 

ちーぼぅ

>なおママ
ありがとう!
なおママも講演会に行くんだね。よかった♪
寒いだろうからひざ掛けとかいるかな(笑)
これ、編むのは簡単だけど中のバッグ縫うのが
ホントに大変だよ(汗)
それでもホントにやる!?(笑)
by ちーぼぅ (2009-11-22 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手作り会クリスマス・リース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。