SSブログ

クリスマス・リース [手作り日記]

今日は地元にある雑貨屋さん「グリーン・ゲーブルズ」で行われた
クリスマス・リース教室に行ってきました。
神戸市垂水区にある~chant rose~という
花・ガーデン・アロマ・リザードフラワー・寄せ植えを
取り扱ってる自宅ショップさんのオーナーが
先生として来て下さってました。
去年は丸いリース用のオアシスに生花やヒバなどの
スギ科の木を挿していくというクリスマス・リースを
作りました。(幼稚園のフラワーアレンジのサークルで作りました)
玄関に飾ったらとってもいい匂いがして気分がよかった♪
今年もできれば生のリースがほしいと思ってたら
HPでみつけたので申し込みました。
でも、今日のはホントに木の枝をワイヤーで縛りながら
丸めていくもので想像よりとっても大きなものでした!
かなり力のいる作業に驚きました。
でも、楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

IMGP9107  01.JPG

直径50センチくらいあります。
段々、子供に負けないくらいクリスマス気分が盛り上がってきました(笑)
当日は、台所でてんてこ舞いなんだけどね[たらーっ(汗)]

来月上旬にその「グリーン・ゲーブルズ」主催のイベントがあるとかで
ポップをいただいたのですが、たくさんの作家さんやショップの数に驚きます!
「グリーン・ゲーブルズ」さんの日ごろの活動のすごさにも
いつも驚いてますが、その他にも同じ主婦であろう方々が
精力的に活動されてるのが本当にすごいと思います!!
どうやって時間の工面をされてるのか?と不思議でもあります。笑
だって、私は今でもあっという間に1日が終わってしまい
やりたかったことができずに夜になってしまうことが
ほとんどなんですもん・・・[ふらふら]

さてさて、明日はソフトボールの引退試合です。
なんとか、夕方まで雨はもちそうかな・・・?微妙だけど。
今日は、とあるスポーツショップの企画で元プロ野球選手に
バッティング指導をしてもらえるというものにコウキが
参加してきました。
たったの15分ではありましたが、さすがプロです!!
15分後のコウキは確実にいいフォームになってました!
いろいろと教えてくださったことをこれから自分のものに
できるように練習していってほしいです。
明日、頑張ってね[野球]
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ちーぼぅ

>にこちゃんさん
nice!ありがとうございます!!
by ちーぼぅ (2009-11-24 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モコモコバッグこれからだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。