SSブログ

137歳 [ソフトボール日記]

昨日は小学校の創立記念日で子供達はお休み。
137周年!
私も私の父も通った小学校。
今はまだ子供達が通ってるから身近にありますが、
二人とも卒業しちゃったら、あんまり中にも入る機会が
なくなるのかな~なんて、ちょっと先のこと考えて
さみしかったりします。
そして、ダンナも休み~。
いや、休んだ~。笑
平日に学校が休みというと、何かの行事の代休と
創立記念日くらいで、年に数回しかない。
公共のグランドは休日はずっと先まで予約でいっぱいだから
この年に数回の平日のお休みが利用できるチャンス!!
なので、ダンナは仕事は休んでしまって、
ソフトのメンバー何人かも誘って、自主練習に向かいました。
音楽会の代休がなしになって一回流れてしまったこの
自主トレだから、昨日は張り切っての出発となりました。
参加メンバーはみんなタイミングよくひとりも風邪や
インフルエンザになってなくて全員参加できました。
前回、球拾いがいなくてちょっと大変だったとかで、
今回は私が球拾い役で一緒に行きました。
ものすごく暖かな1日でした。
学級閉鎖などで、出かけるのもいつも以上に少なくなってて
運動不足もいいとこだったので、
久々に走り回って疲れたけど楽しかったです。
子供は本当に元気だ!体力あるな~!
うらやましい[exclamation×2]

IMGP9185  01.JPG

このグランドは回りは広い公園で松の木でいっぱいのところ。

青い空の下、広いグランドを走り回って気持ちよかったです。

IMGP9184  01.JPG

途中、球拾いだけでなくバッターもしたし、ピッチャー(無理がありましたが・笑)
もやったりで、子供達と一緒に何かするってホントに楽しいなって
感じながら1日遊びました!

連れていったメンバーの一人のお母さんが
いつもおじいちゃんの畑で収穫した作物をもってきてくれます。
大事に育てた作物なので、本当に嬉しいです。
形は違うけど、これも手作りです。
たくさん獲れたからといって誰にでもあげようって
ものでないと思うので、いただけてありがたいです。
ありがとうございます!!

IMGP9201  01.JPG

次にこの松の木がいっぱいのグランドに行ける日はいつだろう・・・
楽しみ[ぴかぴか(新しい)]

太陽の下で久々に長時間したせいだろうか、今日は体より頭がいたいです(笑)


>年末になると、いろんなものが壊れるのはなんでだろう?
 おととい、洗濯機が故障しました。まだ1年も使ってないのに[たらーっ(汗)]
 そして、携帯も壊れてしましました[がく~(落胆した顔)]
 私は携帯とか使いこなせないので、新しく替えるとかが
 億劫でなりません(笑)
 あんなに小さくて何年かしたら壊れちゃうものなのに、
 どうしてあんなに高価なんでしょ?
 苦手なのものに大金出すのが嫌でしょうがないです。笑
 でも、今の世の中、学校関係のことも携帯持ってて当然
 の対応ですべてがまわってるので、仕方がないですが・・・
 気になるのは約束事など、携帯のあることで適当になってるってこと。
 うーん、別にいいんだけど・・・・
 時々、私にはいい加減な感じがしてしまうのです。
 気にしちゃいけないのだろうな[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kana

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
携帯電話、以前はなくて当たり前だったものなのに、、と思うと、
それに頼り切らない生活をしなきゃーと思ってしまいます。
by kana (2009-12-06 00:21) 

ちーぼぅ

>masugiさん
>にこちゃんさん
  
 nice!ありがとうございます!!

>kanaさん
nice!&コメント、ありがとうございます!
kanaさんとは全然時代が違うかと思いますが、
以前はおうちの人がでたら、ちゃんと挨拶しなきゃ!とか
緊張しながら友達に電話したものです(笑)

by ちーぼぅ (2009-12-06 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

16年目眠いよぅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。