SSブログ

多肉植物 [手作り日記]

今日は、午後から多肉植物の寄せ植え教室に行ってきました。
お正月バージョンです。
クリスマスが終わるまで、しばらく待機させておきます。笑

IMGP9246  01.JPG

漆喰を塗るところからスタートでした。
初めての経験でおもしろかった♪

私はもともと単独行動ばっかりで、輪の中に入れない(入らない?)タイプ。
そんなのばかりじゃ子供のためにもダメだよな・・・と、
自分を変えるべく最近はできるだけいろんな方とも仲良く、そして
集団の中でも過ごせるように努力してる、、、つもり[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、自分の芯の部分にはやっぱりちゃっかり残ってる。
ひとりの時間が落ち着くし、ひとりでしかいたくない時もある。
だから、たまにはこうやって一人で知らない人のなかで
必要最低限の会話のみで作業に夢中になる時間が必要。

なかなか参加できないでいたけど、
ヒロキが1年生になって、慣れてきたみたいだし
ぼちぼちとこういう時間を作ろうと思う[ぴかぴか(新しい)]
とはいっても、レッスンの日程と自分の都合が合うときって
なかなかないんだけどね。
先は長いから、ゆっくりでいいや[わーい(嬉しい顔)]

でも、自分が少し変わっただけでたくさんのことがわかった。
みんなと過ごす楽しさもだし、みんなの中にいるから自分が過ごせてること、
子供はやっぱりみんなにも育ててもらってるってこと。。。他にもたくさん[ぴかぴか(新しい)]

自分が穏やかな気持ちで過ごしていくために
ときどき、ひとりのお出かけをしたりしてバランスを保とう♪
でも、私に一番ストレスを与えるのは
家事ができてない状態!
家のことができてない状態ではその他の趣味も心から楽しめない!
しっかり、家のことして、そして遊ぼうっと[るんるん]

またまたヒロキの絵。
ヒロキはヤマハミュージックスクールに通ってる。
毎年3月にキッズコンサートが行われます。
申し込みと同時に絵も募集されるので、ヒロキも早速描きました。
去年より上手に描けてるね!
がんばったね!

IMGP9243 01.JPG

バナナとモモはヤマハのキャラクターです。
一緒にいるのはヒロキ本人だそう。
鍵盤弾いてる手もヒロキだそうです。

今週は編み物サークルがある。
宿題になってる編み物、まだ進んでないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
明日から頑張る[パンチ]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

moz

寄せ植え、良いじゃないですか ^^
クリスマスを守り立ててくれそうですね。
ヒロキちゃん、エレクトーン、習っているんですね。とっても楽しそう ♪
by moz (2009-12-16 20:06) 

ちーぼぅ

>mozさん
nice!&コメント、ありがとうございます!
プクプクした多肉植物にはまりそうです。
なんといっても、世話要らずなのがいい!笑
最終的にはピアノになると思いますが、
教室ではエレクトーンで練習なんです。
楽しく通ってくれて私も嬉しいです。
by ちーぼぅ (2009-12-16 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はちみつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。