SSブログ

寅 [手作り日記]

先日の木工教室で作った来年の干支「寅」です。

IMGP9230  01.JPG

大失敗をしました。
糸鋸でカットしてるときのことです。
小さな木屑が板の下に挟まったままになってることに
かなりの間、気が付かずにカットしてました。
いつもなら気が付くのですが、
今回は干支を前に浮かせるようにするために、
同じカットラインでもう一枚薄いベニヤ板を
両面テープでくっつけた状態でのカットでしたから、
なんだかグラグラするけど、二枚合わせのせいだろうと
思ってしまったのでした。
そのために、表と裏のサイズがかなり違ってしまい、
パズルのように木枠にすんなり入らない結果となりました。
かなりの時間、私はやすりで削る作業をしてました(笑)
ま、これを教訓に二枚合わせのときはもうこんな失敗は
しないですけどね[ひらめき]

来年はこれを玄関に置きます。
木工を始めてから、干支もだし、
季節に合う木の置物が玄関には置かれるようになりました。
木は主張し過ぎないところが私は好きです。

さて、最近我が家の次男「ヒロキ」は
図鑑や本を見ながら細かく描くということに
すっかりはまってます。
まだ子供だからラインなどは歪んだりですがね。
でも、少し前の絵とは全然違う絵を描くようになりました。

IMGP9235  01.JPG

IMGP9236  01.JPG

工事車両ですが、このほかに魚とか虫とかも描いてました。
なんとなく成長を感じたので載せてみた[わーい(嬉しい顔)]

でも~、ヒロキの絵で私が一番好きなのはコレ!

IMGP9237  .JPG


ちっちゃくてキュートなジャイアン[黒ハート]
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

ちーぼぅ

>花乃子さん
nice!ありがとうございます!
by ちーぼぅ (2009-12-15 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花ごま多肉植物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。