SSブログ

クッキー [手作り日記]

いつも12月になるとクッキーを焼きます。
アイシングを何色か作って、賑やかなのもかわいかったけど、
今年は普通になんにもなしです[あせあせ(飛び散る汗)]
去年までは子供と一緒に焼いてたから、
あれこれと工夫をしてたけど、ひとりになったとたん・・・手抜きしてます(笑)

IMGP9254  01.JPG

お砂糖にきび砂糖を使ってみたので、すこし濃い目の色。
ほんのり、きび砂糖の香りがして私は好きな味でした。

IMGP9260  01.JPG

たくさん作ったら、おすそ分け・・・だね☆

今日は午後から、なおママがやってきました。
中止になった音楽会が小学校のHPで公開中なので
一緒に観ることになったのです。

そして、もうすぐ誕生日だからと素敵なプレゼントをいただきました♪

IMGP9261  01.JPG

この間、木工の先生達にプレゼントしたのと同じタイプの巾着。
でも、私の好きな紫バージョンです。
ブルーのボタンはつけ忘れたらしいです[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、ありがとう!
自分では作るけど、なかなか手作りのものってもらったことなくて
とっても嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
大事にします。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

なおママ

いただいたクッキーおいしかったです。
今度、子供と作ってみます[わーい(嬉しい顔)]
by なおママ (2009-12-17 18:52) 

ちーぼぅ

>なおママ
うちの子供たちも久々のクッキーを喜んでくれたので、
私もまた焼こうと思いました(^^)
by ちーぼぅ (2009-12-18 20:33) 

moz

クリスマスクッキーですね。^^
とっても可愛いです。焼きたて美味しいんでしょうね。
by moz (2009-12-19 08:43) 

ちーぼぅ

>mozさん
nice&コメント、ありがとうございます♪
今年は一人で焼いたので、焼きたてのやわらかい
のは私だけ食べました(笑)
子供が帰ってくる頃にはすっかり冷めてたので☆
でも、喜んでくれてたくさん食べてくれました。
やっぱり、たまにはおやつも手作りしようと
思いました。
by ちーぼぅ (2009-12-20 21:52) 

みんこ

クリスマスにはクッキー!!
こちら欧州では、クリスマスはケーキよりもクッキーです。
このシーズンになるとスーパーには、手作りクッキーコーナーが
充実。クッキー型・クッキーを入れてプレゼントするための缶・
そのまま使える生地・デコレーションの砂糖など。
私は、今日、仲良しの中国人のお友達とクッキーを作りますっ!
どうしても日本風のクッキーが作りたいというのですが、
クッキーで日本風って…ねぇ。で、お抹茶入りのクッキーを作って
ツリー型にすることにしました。(一種類決定!!)頑張りま〜す。
by みんこ (2009-12-21 17:53) 

ちーぼぅ

>みんこさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
プレゼントするための缶とか、かわいいんでしょうね~。
ダメだ、そんなコーナーがあると何時間もそこに
居座ってしまいそうです(笑)
日本風のクッキー?・・・せんべいならわかるのですが(笑)
抹茶入りとはナイスなアイデアです!!
成功しましたか?
私も来年はそれで焼いてみようかな~♪

by ちーぼぅ (2009-12-21 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はちみつ私のできること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。