SSブログ

私のできること [ソフトボール日記]

今日もとっても寒かった[ふらふら]
でも、昨日はもっと寒かったー!
昨日は隣町にある球場でイベントがありました。
阪神タイガースの安藤選手と鳥谷選手、そして
引退する田中しゅうた(すいません、漢字がわかりません[あせあせ(飛び散る汗)])選手が
子供達(小学生~中学生)に野球の指導をしてくれるというものです。
イベント終了前に抽選会とかあって、選手のサイン入りのウェアや野球道具などが
もらえるという感じのイベントでした。


IMGP9263 01.JPG

遠くて私のカメラではまともに撮れそうにない
(私の技術では)ので、ほとんど撮りませんでした。
これも、何の写真かわからないですね[あせあせ(飛び散る汗)]
9時スタートで、3時過ぎまでありました。
ずっと冷たい風にさらされて、冷たいベンチに座って観てた私は
凍えてしまってました[たらーっ(汗)]
もちろん、子供達も寒そうでした。
中にはあまりの寒さに耐えかねて泣き出して途中で退散してた子もいたくらい。
真夏の暑さにも真冬の寒さにも耐えれるにはやっぱり鍛えておかないと
いけないんだな、と思いました。
中学生はかなりの薄着なのに平気な顔してたし!すごい!

憧れの選手をすぐ傍で見れて、練習も一緒にできて
みんな嬉しそうでした。
いつも野球選手を見ると思うのですが
大きい!!
TVで見るよりかなり体は大きいのです。
そりゃ、鍛えてるから当たり前かもしれませんが、驚いてしまうのです。
鳥谷選手はとーーーってもかっこよかったです[ハートたち(複数ハート)]
憧れの赤星選手が引退してしまい、さみしがってたコウキは
鳥谷選手がすごくかっこよかったので、すっかり元気になってました。
「僕、鳥谷のファンになっちゃったぁ!」
だって。単純だわ(笑)
でも、確かにさわやかでかっこよかったわ。
なんというか、ふんわりした空気の方でした。

野球には全く興味のなかった私なのに、
寅キチのダンナとその血を引く同じく阪神ファンの子供達の
おかげで妙に詳しくなってしまった・・・[たらーっ(汗)]
こんなものかな・・・・

参加した子供達には全員に三人の選手のサインが書かれたサイン色紙が
選手の握手とともに渡されました。
その後、抽選会でしたが、残念ながら選手関連のグッズは当たりませんでした。
そのかわり、阪神りんごが当たりました(笑)

IMGP9363 01.JPG

こんなのです。
これ、ひとつ500円もするのでびっくりです。
ふたつ当たりまして、ありがたいです(笑)
今朝、おいしくいただきました[るんるん]

すっかり冷えきった私はしばらくどんなことをしても体が
温まらないので困ってました。
歳だね。。。。これも[もうやだ~(悲しい顔)]
頭も痛くって・・・きっと脳みそが少し凍ったんだわ[雪]

ダンナ&子供はというと・・・暗くなるまで再び外でキャッチボールしてました[ふらふら]
その体力・・・・ちょっとコワイです!笑

そして、今日。
午前中は少年団のボーリング大会。
午後から連合チームの練習があるから、帰る時間がもったいないからと言って
ユニホーム姿で親子でボーリング大会に参加しました[あせあせ(飛び散る汗)]
(私は送り出しただけです)
野球の服着てボーリングしてるのって・・・変だよね(笑)
そのまま、車で昼食用に持たせたおにぎりを食べて練習に参加。
私は買い物途中にグランドを見に行ったけど、
昨日と同じで寒いし、突風がグランドを吹き抜けてすごかったの。
10分ぐらいで逃げ帰ってきた。
みんな、すごいわ。あんな中、夕方まで練習してるなんて!
私は思いました、
「せめて、手を抜かずにおいしいご飯を用意しよう!」って。
それくらいしか、できないですから(笑)
あ、あとお風呂もですけど[わーい(嬉しい顔)]
今までも用意はしてきてるけど、これからはもっと頑張る!
少しくらいしんどくても、あの練習に比べたらなんてことない!
言い訳なしでいかなくちゃ!と思ったのです。
何年もあるけど、最後まで私も頑張るよ[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

みんこ

楽しそうですねぇ〜。私はスイスに来る前はオットの転勤で尼崎に
2年住んでいたので阪神ファンの雰囲気はわかります。
今もインターネットラジオで関西モノ(上沼恵美子、道上洋三、
浜村淳など)を聞いているので状況が伝わってきます。
尼崎商店で一年中「阪神優勝までマジック◎◎!!」とやっていたのを
思い出しますよー。いいなぁ〜楽しそうで〜。
by みんこ (2009-12-21 17:58) 

ちーぼぅ

>みんこさん
そちらで上沼恵美子とは!!!
想像もしてなかった~。笑
尼崎にいらしたんですか?
それなら阪神ファンをよくよくご存知ですね~。
そうそう、マジック〇〇とか近所のお店にもあります(爆)
阪神が勝った翌日は5%offだったりするお店もありますよ。
ところで、スイスで人気のスポーツって何でしょうか?
やっぱり、サッカーとかですか?

私はもともと野球とかさっぱりわからない人だったので、
シーズン中はあまりにも阪神タイガース中心に生活されたりが
続いてくると、それが原因で喧嘩にまでなるんです(笑)
楽しいのを通り越して、疲れてくることがあります。。ハハハ
子供までもがそんなんだから、もうほとんど諦めてますけど。
負けです。私の。笑
by ちーぼぅ (2009-12-21 20:26) 

みんこ

ちーぼぅさん、再びこんにちは。
スイスでは、チビッコたちはやっぱりサッカーやってますね。
自転車も人気。子どもたちもいい自転車に乗っています。
ママチャリ、全然ないんですよー。尼崎ではママチャリ主流だった
けど…。(しかも、一度盗まれた…。よくあることですよね。)
あと、アイスホッケーやスケートも人気。やはり冬系のスポーツかな。
あと、テニスも人気。スイスのロジャー・フェデラーという選手、
知ってます?強いんですよ。人気者で、去年切手になったんですよー。
でも、野球は、やってる人いないですねぇ…。
ヨーロッパではあまり人気がないようです。
アメリカのスポーツだからかなぁ…。
by みんこ (2009-12-22 08:40) 

ちーぼぅ

>みんこさん
お答えいただいて嬉しいです♪
やっぱり、サッカーですか!
ヨーロッパのチーム、半端なく強いですもんね!
見てて爽快です!
日本のサッカーは見ててストレスになります(笑)
アイススケート、まだ一度もやったことないので、
この冬にでも挑戦してみようかなと思ってます。
テニスは・・・あまり知らないです~。
切手なるなんてすごいな~。
もしかしたら、名前は覚えてないだけで、スポーツニュースとかでは見てるかもですが。
野球は人気ないみたいですね、次期オリンピックからも
消されてしまいましたもんね。
私の周りではがっかりしてる人の方が多いですけど。

by ちーぼぅ (2009-12-22 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クッキー痛~い!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。