SSブログ

頑張れ、コウキ! [ちーぼぅ日記]

昨日のことが影響して、デリケートなコウキは
さっき・・・寝たはずなのに起きてきた。
涙を目にいっぱいためて
「お母さんもお父さんも何歳まで生きるの?」
「死なないでほしい。100歳よりいっぱい生きてほしい」
と言いながら、涙を流してました。
「昨日のおじさんのことでそういうこと考えてしまうの?」
って聞いたら
「よくわからないけど、たぶんそう」
って。
「大丈夫だから、100歳はちょっと無理だけど、元気だからね」
いろいろ安心させるために言って聞かせたけど、
寿命なんて、こればっかりはわからないので、約束とかはできないもん(笑)
子供は子供なりにいろいろ考えて頑張ってるんだなぁ。
私も負けないようにしなくちゃ~。

今週から編み物サークル開始するというのに、
去年の最後のサークル日から、一度も手をつけてない状態[がく~(落胆した顔)]
少しは進めておかないとヤバイなあ。
冬休みは短い上にいろいろ忙しいから、編み物もミシンも刺しゅうも、
なーーーーーんにもしなかった[ふらふら]
気持ち、切り替えてハンドメイド、スタートさせなくちゃー[パンチ]
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

みんこ

わたしもね、年末年始、風邪をひいたり、友達が遊びに来ていたり…
それを理由に何にもしていないのです…。そろそろ勉強したり、モノ作ったり
しなくちゃっ!!
12月にとってもいいお知らせがあったので、それを励みに頑張ろうと
思っています。いいお知らせは、近々記事にしようと思っています。
ちーぼぅさんも頑張れ〜!「やる気」って「やらないと」出ないのですってね。
by みんこ (2010-01-11 01:33) 

ちーぼぅ

>みんこさん
わあ!いいお知らせってなんだろう!!
楽しみにしておきますぅ!!
あ!今日まさに、とりあえずやりかけの刺繍をちょこっと
だけでもしてみよう!と始めたら、、、やっぱりたのしい!
って思ってなんかやる気がじわじわ出てきたんです。
「やらないと」出てこない!本当にその通りですね!笑
by ちーぼぅ (2010-01-11 21:07) 

masugi

前記事も拝見しましたが、ちーぼぅさんらしい、
人の道に則った正しい行いでしたね。
子供にとって、親が死ぬというのは世界の
崩壊にも近い恐ろしいことですもの。コウキ君が
そのことを怖がるのは当然で、愛されている印
ですね。
今年も素晴らしいハンドメイド、期待しています!
by masugi (2010-01-13 16:19) 

ちーぼぅ

>masugiさん
人間が突然倒れたりするのを初めてみたので、
もし自分の親だったら・・・とかいろいろ考えちゃったみたいです。
私って、相変わらずバカみたいでしょ!?笑
なんていうか・・・上手に柔らかく生きれないんですよね(笑)

明日、初めて作るものに挑戦してきます♪

by ちーぼぅ (2010-01-14 00:17) 

ちーぼぅ

>mozさん
nice!ありがとうございます!
by ちーぼぅ (2010-01-15 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。