SSブログ

Snow [ちーぼぅ日記]

23日の土曜日にスキー場に行ってきました。
5年前(6年かな?笑)から家族で行くようになってから、
シーズン中には何度も行ってたスキー[雪]
今年はこの日だけ。
だって、午前中にソフトボールの練習のない日曜日の前日って、
この日だけなんだもん・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
さすがにスキーの翌日に早起きはしんどいしね~。
たった1日だけど、充実してたからオッケーだ[ぴかぴか(新しい)]
去年まではダンナ以外はボードしてたのだけど、
今年は私とヒロキはスキーをしてみました。
ヒロキはまだボードもほとんど滑れない状態だったし、両方やってみてから
どっちをこれからするか決めてもいいかなと。
ストックが持ちたかったらしく、今年はスキーしたいって言って
実際、スキーの方がヒロキには合ったらしく
「ぼく、スキーの方が楽しい!」
と言って、ボードより遥かに早い進歩を遂げてました。
好きこそものの上手なれ~、ですかね[わーい(嬉しい顔)]

リフトで上の方まで上がってちゃんと降りてきてました!
すごい!
ボードだと、いつまでもキッズゲレンデでモタモタしてたのに(笑)

IMGP9395 01.JPG


IMGP9394  01.JPG

ヒロキの手前にいて後ろ向きに滑ってるのはダンナです。
ダンナはショートスキーです。
私は今回、カービングスキーにしたのですが、今度はショートスキーしてみて
どっちが自分に向いてるか試してみよう♪
ボードは・・・やめようかと思ってます。笑
32歳からの遅い、遅すぎるスタートで全く進歩しないんだもん[ふらふら]
ボード教室に参加しても、翌年滑ったらすっかり忘れちゃってて
振り出しに戻ってるのだ・・・涙

コウキはボードがいいってもう本人はしっかり決めてるみたい。
そこそこに滑れるから楽しいのでしょう。
でも、あと一歩が上達できてないので来年はボード教室に参加させて
上手になってもらおうかな♪なんて思いました。
その方がより一層楽しくなるはず[ぴかぴか(新しい)]

IMGP9390 01.JPG

IMGP9391  01.JPG

コウキはもう一人でリフトにも乗れるし、
子供だから吸収力も抜群!これからどんどん進歩を遂げてくれるはず!
がんばってね~。

私は、ひとりでキッズゲレンデでヨタヨタと滑ってました(笑)
いいんです、いいんです。楽しければ~
無理したら後で大変な目にあうかもだし・・・おばさんは用心深くいかなくちゃ(笑)

昼食を毎年同じ食堂で食べるのですが、ここのおばちゃん(おばあちゃんと言ってもいいくらいの年齢ですが)がとーーっても元気なの。
子供達はおばちゃんに会うのとここの食堂のおいしいものを食べるのもスキー場に
行く楽しみのひとつなんです。
おばちゃんももう覚えてくれてるから、行くと
「ようきんしゃった!うれしい~わ~!ようきんしゃった!」
ととっても喜んでくれるので、私たちも嬉しくなります[るんるん]
お腹いっぱいになってからもしばらく滑って楽しみました。

まあまあのお天気だったのだけど、午後から冷え込んできました。
帰る頃にはすっかり吹雪いてました。

IMGP9398  01.JPG

IMGP9397  01.JPG

寒いんだけど、帰りに寄る休憩所でアイスを買うのが恒例の子供達のお楽しみ。
今年もちゃんと買いました。
それを食べたらグーグー寝てしまうのです。

最初の2年は雪遊びだけだったのが、今はこうやってスキーやボードを
楽しめるようになって、ちょっと成長を感じてジーンとしてしまうのでした。笑

来年も1回だけかもしれないけど、絶対行こうね!

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

にこちゃん

こんばんは!昔は雪国育ちという環境だったのに、
ウインタースポーツあんまりしないまま今に至っています。
最近のスキーも種類が多いみたいですね。
ミニスキーとファンスキーは違うのかなぁ。
最初の一枚、ちょっと緊張した姿がすごく可愛いです~~(* ̄ω ̄)
by にこちゃん (2010-01-25 23:58) 

ちーぼぅ

>にこちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます!
そうなんです、多いから詳しくない私は
どれがいいのかわからないです。
っていうか、何やってもあんまり変わらないとは
思いますが・・・笑
ヒロキはまだゆっくり慎重に滑るくらいしか
できないので(笑)
でも、楽しい!って言ってたので毎シーズン行けば
上達していくと思います♪
地元の子供は恐ろしく上手ですよねー!

>cheeさん
nice!ありがとうございます!
by ちーぼぅ (2010-01-27 21:50) 

みんこ

子どもたちはあっと言う間に上手になりますよね。
ホントうらやましい〜。私は、まず筋力の衰えが問題だからな…。
日頃から鍛えなくちゃね!!1枚目の写真が超〜かわいいですっ!
by みんこ (2010-01-28 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピッチャー鬼さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。