SSブログ

鬼さん [手作り日記]

今日は今年初の木工教室の日でした。
木工の日は出かけるのが早いので
とっても寒かった~!
でも、久々だし、何を作るのか楽しみで張り切って
出かけました。

もうすぐ、節分ということで
鬼さんたちとおたふくでした。
(柊の葉も)

IMGP9404  01.JPG

木枠に入れて収納するとこんな感じ。

IMGP9400  01.JPG

もう来週ですからね、節分。
持って帰ってきてすぐに玄関に飾りました。

福は内、鬼は外!ですね。
ほんと、ほんと、福がどんどんきてほしーーーー[ぴかぴか(新しい)]
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

みんこ

ちーぼぅさん、何でもやってるのねぇ〜。
何でも手で作ってみるってのは楽しいですよね。
しかも、この時期にピッタリの作品。
もうすぐ節分なんですねー。
by みんこ (2010-01-28 08:40) 

にこちゃん

おにっこ、かわいいですねー!
ちゃんと型に収まるのがスゴイ!
これは糸ノコなのかなー すごく手間がかかっていそうです。
by にこちゃん (2010-01-29 16:50) 

ちーぼぅ

>みんこさん
いつもありがとうございます!
何でもってわけではないのですが・・・笑
最近はなんかできることもできてない日々が続いてる
って感じで、もっと頑張りたいのですが。
そうなんです、もうすぐ節分です。
豆、用意しないとだわ。

>にこちゃんさん
いつもありがとうございます!!
収納しやすいようにちゃんと考えられてあるんです!
デザインする方、すごいですよね。
糸鋸です、はい!
それと、ドリル。
最初はとーってもこわかった糸鋸の今じゃ平気になりました。
楽しいです♪
by ちーぼぅ (2010-01-30 00:07) 

moz

ちゃんと、収まっちゃうんですね(笑)
赤鬼さんと青鬼さんと、左右対称で可愛いですね。
今日は横浜はこれから雪かもしれません・・・ ^^; さぶーーーーっ、ですけど、もうすぐ節分!! 春はもうすぐそこですよね。 ^^v
by moz (2010-02-01 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Snowちょっと休憩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。