SSブログ

アネモネ [ちーぼぅ日記]

IMGP9445  01.JPG

近所のお花屋さんに寄ったらいろんな色のアネモネがありました。
悩んだ末に黄色にしました。
元気になれそうな気がしたからです。
一番大きな花の花びらの外側が枯れ始めてたので、
早めに切って花瓶にでも飾ろうとハサミでチョッキン!
あ・・・隣にあった大事な蕾まで切ってしまった~[がく~(落胆した顔)]
なんてことを・・・[バッド(下向き矢印)]
一緒に花瓶にさしましたが、どうも咲かぬままに終わりそうです(笑)

ばたふらい工房を本格始動させたかったのですが、
たったの3人のメンバーもそれぞれが忙しくてなかなか活動できないでいます[あせあせ(飛び散る汗)]
特に、幼稚園で重役を務める、のりこママは大変です。
一時は倒れやしないかと心配したくらい。
役員だけが大変な思いをするのはおかしいと思うのですが、
なかなかこの辺を理解してくれる保護者が増えないのが現状ですね。
できるだけ分担すればいいのに・・・

でも、何もしないのもちょっとさみしいね、ってことで
なおママと二人で何か1日で終われるようなことしよっか~[わーい(嬉しい顔)]
と決行したのが・・・餃子作り(笑)
クッキングもたまにはいいかなってことになって、いろいろ考えたけど
餃子になりました。

IMGP9444 01.JPG

なかなかおいしかったです!
クッキングも楽しいですね。

先月の21日(日)にソフトボールの練習試合がありました。
練習試合とはいえ、公式戦くらいの気持ちで子供も大人も
緊張して挑みます。
残念なことにヒロキは風邪で熱が出てお休みだったので、私は家と学校と行ったり来たりでした。
初めてピッチャーとして投げた試合を観てやれなかったので
「〇〇くんのお母さんも、〇〇君のお母さんも着てたのに、お母さん(私)は
  いなかった。」
と言われてしまったので、次はちゃんと観にいくからねと約束してたのです。
この日全部で3試合したのですが、全部観ることはできなかったけど、
コウキがピッチャーしてる試合だけはちゃんと観れました。
なかなかのものでした!
そしてこの日、まだ1勝もしたことのなかった我がチームは初勝利しました!
しかも、3試合して2勝したのです!
日ごろの練習のおかげで守備がかなり良くなってきてるし、
ピッチャーも一人しかいなかったのが今は3人となり、
すこし余裕もできてきたように思えました。
コウキがピッチャーを務めた試合の相手は去年までは小学校区で一番強かったチームでした。
でも、でも、勝ったんです!!
本当に子供はもちろんですが、保護者もみんなでものすごく嬉しくって感動しました。
チーム内でピッチャーとして練習始めたのはごく最近ですが、
いつかピッチャーになりたいからとずっと家で練習してきてたので、
私はコウキの頑張りをほめてあげたいと思いました。(親ばかですいません[あせあせ(飛び散る汗)]
まだまだ直さないといけないところもなるし、もっとコントロールも確実なものに
しないといけない。課題はいっぱいあって、これからです。
始まったばかりです。
神経質なコウキにはプレッシャーのかかるピッチャーは向いてないかも、
と心配してたのですが、意外なことに
「ピッチャー、楽しい!」
って言ってやる気満々なんで、安心しました。
いつか「1」の背番号がもらえるようにがんばろうね!

1週間後の28日(日)の練習をちょっと覗きに言ったら、
ヒロキがキャッチャーとして練習してました。
ヒロキも頑張ってる!
私も頑張ろう!って思いました[パンチ]

今月から小学校の陸上部にコウキは入部しました。
走ることに自信がもてないでいるので、
もっと速く走れるようになりたいんだそうです。
朝練とかもあるし、頑張って私も起きないと・・・笑
陸上の大会とかもあるし、それはそれでまた緊張して観に行くことになりそうだ(笑)

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

みんこ

ブログを開けたとたんに、キレイな花が現れて「おーっ!」と感動しました。
蕾切っちゃって残念…。あるある…そういうこと…。花が咲くといいですね。
ばたふらい工房活動は、ギョーザになったんですね。お料理もいいですよ。
私も日本にいるときはあまりマジメにお料理していなかったのですが、
スイスに来ると何せお総菜が売ってないので、自分で全部作るしかなく、
やっているうちに楽しくなってきました。創作料理もいいんじゃない!?
ちょっとアレンジしただけで、ステキな一品が作れるかも…!
by みんこ (2010-03-03 02:55) 

にこちゃん

餃子ってみんなでつくると楽しいですよね♪
黄色い花、元気出ます!
by にこちゃん (2010-03-05 20:59) 

moz

初勝利おめでとうございます。やっぱりピッチャーがよいと試合には勝てますよね ♪
餃子も美味しそうです。ビールが進みそうです(笑) ^^v
by moz (2010-03-07 15:42) 

ちーぼぅ

>みんこさん
こんにちは!花は・・・やっぱり咲きませんでした~涙
ばたふらい工房はなかなか活動できそうにありません。
主婦が数人集まるって難しいですぅ。
でも、気長にやります♪
スイスってお惣菜ないのですね!ちょっとしんどい時とか、
大変ですね・・・でも、作り置きとか得意になるのかしら?
自分で工夫するしかないですもんね~。
でも、大変そうだ・・・笑

>にこちゃんさん
こんにちは! そうです!餃子作り、楽しいです♪
食べるまでどんな出来具合か自分もわからないので、
口にするまでがちょっとドキドキです(笑)
気が付けば、今年買った花の苗たちは黄色が多いんです。
不思議です。元気を補充しようと無意識に選んでたのでしょうか~?

>mozさん
こんにちは! ありがとうございます!!勝つとやっぱり嬉しいですねーー!!
ピッチャーとしては、もーっともーっとがんばらないといけないのですが、とりあえずはあのプレッシャーになんとか耐えられるんだとわかったので、一安心です(笑)
ビール!といえば、mozさんも好きなエビスですよね♪
シルクエビス、もう飲まれましたか?
私は頂きましたー!おいしいです♪
by ちーぼぅ (2010-03-13 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

欲張ってちょっと春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。