SSブログ

いよいよだ! [ソフトボール日記]

10月1日。土曜日。
地元のスポーツ用品店が主催の大会が行われました。
なぜなんだろう?
この日の試合は、のっけからチーム全体がスローな動き・・・
とういか・・・なんて表現すればいいのかな?
リズムが悪い?ってのかな?
そんな感じで2試合とも負けて、3位リーグで試合することになりました。
そして、3位リーグでは優勝・・・って言ってもなんだか微妙(笑)


album13 01.JPG

一応、記念撮影。

翌日、10月2日。日曜日。
この日は、Bキッズではなく、B・WINGSで参加。
六年生を除いた、新メンバーでのB・WINGSで。
前日にメンバー発表がありました。
4名が新たに加わったのですが、そのうち2名は3年生。
そして、その一人がヒロキでした~[どんっ(衝撃)]
結局、兄弟二人共B・WINGSに入ったので、これからますます忙しくなります[あせあせ(飛び散る汗)]
コウキは背番号「7」から「1」に変わり、ピッチャーとなりました。
この日の大会は県大会の予選でした。
私は午前中に少年団の秋祭りの準備と神社の清掃があったので、
駆けつけたときには試合はもう始まってました。
正直言うと・・・前日の試合の様子から考えて、期待してなかったし、
コウキがピッチャーしてるので、応援はしたいけど、見たくないよ~って気持ちも
あるし・・・とっても、複雑な思いで車を運転してました[ふらふら]
到着してB・WIBGSの試合をしてるコートに目をやると、
なんかものすごい盛り上がってる!
相手チームはこの間全国大会に行ったチームだったので、
向こうが盛り上がってるのかな?と思ってたけど、コートに着いてみたら、
うちのチームが盛り上ってました[exclamation×2]
ものすごい打線爆発で、うそみたいでした(笑)
コウキも私が着く少し前にホームラン打ったみたいで、
嬉しそうにしてました。
結局、14-0で圧勝しました!
びっくりーーー!!
2試合目。
今度は途中まで負けてたのですが、逆転して、これまたかなりみんな打ちまして、
12-4で勝利!!
これで、ベスト4入りし、見事に県大会へ参加する切符を手に入れたのです。
県大会は29日に行われます。
その前に、9日に予選の続きの準決勝と決勝があります。
優勝チームとして県大会に出場できるように、頑張ってもらいましょう[パンチ]

この日のコウキのピッチングは決していいとはいえませんでした。
でも、大きな大会で、精神的に弱いコウキにしては頑張ってました。
みんなが点をとってくれるおかげで、いつもよりはプレッシャーも軽減されてたと
思います。
といあえず、1週間後にはまた投げるので、改良したい部分を今練習中。
前の試合とは違うな、とわかるピッチングを目標にコウキも頑張ってます。
ヒロキは・・・まだギプスなんで、メンバー入りしたけど応援のみです(笑)
あと10日でギプスが外せます。
待ち遠しいわ~

2日の写真ではないけれど、B・WINGS。旧メンバーの写真(これしかないので・・・)

bwings-02 01.JPG

9日には、また新チームでの撮影があるだろうから、
ヒロキも込みの写真が楽しみです♪

ちなみに・・・この日、1試合目に負けた以前にいたチームK連合が
選手も監督もコーチ達も、バックネットの辺りに固まって観てまして・・・
コウキはガン見されて、やりずらかった~って後で言ってました(笑)
そりゃ、そうだ[たらーっ(汗)]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
優勝!!まさかの優勝!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。