SSブログ

雨のおかげ・・・・いろんな「おかげ」 [ちーぼぅ日記]

昨日1日雨だったおかげで久しぶりに
日曜日が丸々お休みになりました。
買わないといけないものがたくさんあったので、
あちこち回ってちょっと疲れましたが(笑)
自分のものは勝手に選んで買えますが、
ダンナと子供のものは本人がいないと・・・
やっと一緒に買い物に行けて、よかったです。

そして今日も警報で学校がお休み。
子供が家にいるとなんだか騒々しいのだけど、
もう今日は何も出来ない日と割り切られて
おかげで、本当に久しぶりにPCに向かえてます♪

なかなか、、、、更新し続けるって難しい[あせあせ(飛び散る汗)]
私なんて時間ある方なのに・・・
もっともっと忙しい方が小まめに更新されてるのを見ると
自分がサボってしまってるかのように感じますね(笑)
実際、そうかもです[ふらふら]

最近、沈んでました。
なんていうか・・・大きな石にゴツンとぶつかってこけたと言うより、
いろんなところに転がってる小石につまずいてばかりで、
自分のドンくささにウンザリして歩くのを止めてしまってた、って感じ。
だけど、友人のおかげでまた前向いて歩き始められて、
本当に感謝です!!
信頼できる友達が傍にいてくれるなんて、なんて私は恵まれてるのだろうか、
と改めて思いました。
ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

5月2日、コウキの10歳の誕生日でした。
早いな・・・もう10年!
あ、でもまだたったの10年。
少し、反抗期もあったりでだんだん難しくなってきてるけど、
素直でやさしい子に、なによりとっても元気に育ってくれて
本当に嬉しいです。
確か、この学年は3学期の参観日で
「1/2の成人式」とかいうテーマの作文を一人ずつ読むんだわ。
どんな作文を読むか、楽しみ(ちょっと不安・・・笑)

IMGP9577 01.JPG

ワンパターンなバースデイケーキだけど、
家族で祝えるうちはずっと焼いていきたいです。

そして、そして!
コウキは少年団のソフトボールでも
連合チームのソフトボールでも本格的にピッチャーとして
投げるようになってます。
目標は「1」の背番号だから、これからも気を緩めずに頑張ってね!
学校の陸上部は段々朝が辛くなって愚図るんじゃないか、と
思ってた朝練も何も言わずに頑張ってる。その調子[グッド(上向き矢印)]
ドラム教室は・・・驚きのリズム感の無さに(いけないのだけど)たまに笑っちゃう!
だけど、全然オッケー!コウキなりに頑張ってるよね。
コウキにとって、ますます充実した日々が送れますように!
ハッピーバースデイ!!



21日には木工がありました。

もうすぐ梅雨なので、カエルを作ってきました。

IMGP9587 01.JPG

単品の作品はカメレオンとお魚シリーズのアンコウ。

IMGP9591 01.JPG

春に夏に着るために作りたいなと生地をたくさん買い込みました。
バッグもまた作ろうと、これまた生地を買いました。
全く何もしてません・・・・[がく~(落胆した顔)]
あちゃちゃちゃーーーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめんなさい・・・反省だわ。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

masugi

コウキ君、10歳おめでとう(^_^)。
こんなに愛されて育つなら、素直で優しい子になるのは
当たり前です♪ いつもちーぼぅさんのところは温かい
家族愛に満ちてて幸せな気持ちになります~。
by masugi (2010-05-24 20:34) 

にこちゃん

お?
またまたバースディケーキ!
コウキ君おめでとうございます~
素敵な一年になりますように~(* ̄ω ̄)
by にこちゃん (2010-05-28 17:45) 

moz

1/2成人式(笑)、10歳のお誕生日おめでとうございます。 ^^
子供成長を見守るのは(見守るなんて穏やかな日々ではないですが)、
親としてとても嬉しいですよね。
何をやっても上手にできないうちの娘でさえそう思います ^^;
こうき君はソフトもクラブも順調な様子、今年もスクスクと頑張ってね!!
ちーぼうさんも、小石のせいで色々とあった様ですが、良いお友達が
まわりにいらっしゃるんですね。やはり、
友達って良いですよね。
ケーキ、とても美味しそう!! フルーツたっぷりの愛情のこもった
ケーキなんですね ^^
by moz (2010-06-01 06:11) 

みんこ

コウキ君おたんじょうびおめでとう。遅くなっちゃったけど。
10歳かぁ〜遠い昔だねぇ〜。その頃って何考えていたんだろ…。
とにかくお誕生日は嬉しかったことは憶えています。
コウキ君も楽しい日を過ごせたことでしょう。
by みんこ (2010-06-13 00:50) 

ちーぼぅ

みなさん、毎回遅くなってすみません!
コメント&nice!ありがとうございます!!
子供が大人になってから過去を振り返って、誕生日は楽しくて
幸せな気分だったな~って思い出したくれたら、
いいのになと思います♪
by ちーぼぅ (2010-06-17 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy Birthday!青い空、広い海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。