SSブログ

よかったね! [ソフトボール日記]

6月5日日曜日、天気予報では最初は曇り[曇り]のち雨[小雨]だったのが、
曇り[曇り]時々晴れ[晴れ]
ぐらいに変わって、予定通り今週は試合がありました。
ここのところ、雨で試合も練習もお流れになっていたので、なんとなく
久しぶりな感じでした。
なんといっても、勘が鈍ってやしないか?とちょっと心配でもありました。
1試合目は会場のある土地の地元のチームとでした。
18ー0で、勝利しました。
2試合目は香川県から来ていたチームと対戦しました。
この試合がものすごく手に汗握る試合で[ふらふら]
得点を入れたら追いつかれ、逆転されて、また同点になり、逆転して・・・
って感じで[あせあせ(飛び散る汗)]
試合としては、緊張感のあるいい試合ではありますが、
ものすごい重要なタイミングの時に限ってコウキの打順が回ってきたりして、
見てるだけの私ではありますが、体中に力が入りました。。。ものすごく疲れた[ふらふら]
結果は3-3の同点。
で、くじ引きになって・・・負けました
[もうやだ~(悲しい顔)]
なんだか~、くじ引きで負けるって納得いかない感じもありましたが、
要は試合に勝てなかったのがそもそもの原因なのだから、
くじ引きがイヤなら勝つしかない!!
家に帰ってきてから、子供にそう言いました(笑)
次からは何が何でも勝って、くじ引きやらじゃんけんなんてことがないように、
頑張ればいいわけよね[パンチ]
子供がこうやって試合に出るようになって、時々気になるのが審判。
人間ですから、勘違いや見間違い、あとは判断がしにくいようなこともあるでしょう。
そんなことはいいんです・・・でも、たまにちゃんと見てもいない審判がいるんで、
あれは許せないです。
あと・・・ルールを知らない人がいたりして、驚く(呆れる)こともあります。
責任感、持ってくださいね。頼みますよ。

残念ながら、2試合ともに勝たないとトーナメント進めないので、
ここで、終了となりましたが、参加していた沢山のチームの中から
練習試合をその後に続けてやりたいと申込みがあり、
結局、その後3試合もしたのでした~。
もう子供達、グッタリしてました(笑)
でも、すればするほど経験が増えるわけで、いい練習になったと思います[わーい(嬉しい顔)]

2試合目の緊迫した試合の逆転チャンスの場面で、
コウキは運よくいい打球を飛ばすことができ、得点につながりました。
しかも、2回も同じような場面でコウキの打順でした[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、ヒットを打てたので、守備ではちょっと物足りなさがありましたが、
活躍したので・・・・と、優秀選手賞の盾をいただきました!
もう、コウキは大喜びしてました!


IMGP9905  01.JPG

左側がそれです♪
右側のは、今のチームでの始めての試合のときに頂いた敢闘賞のメダル。
こうやって、ありがたいことに二つも賞を頂いて、
コウキは益々やる気アップ[グッド(上向き矢印)]しております。

今まで、いくら頑張っても、いいプレイをしても全く評価されなかったので、
本当に喜んでるし、私も本当に心から嬉しいです。
よかったね!
これからも何度も何度も緊張の場面に出くわすだろうけど、
プレッシャーに負けずにいいプレイをできるように練習に励んでください。
そして、とってもいいチームに出会えたことに感謝して、
一丸となって、勝ち進んでください!
お父さんもお母さんも、いくらでもサポートしていきますよー!

さて・・・ヒロキくんですが~(笑)
練習試合の2試合目に久々にキャッチャーとして出ました!
前のチームでならなんとかお咎めなしでしたが、
今はさすがにそうはいきません[ふらふら]
レベルが違うから当然ではありますが、怒られっぱなし[たらーっ(汗)]
だけど、いいキャッチャーになるためにはどれもこれも、なるほどと思う内容です。
キャッチャーはチームをまとめる重要な役割もあるし、
課題は山のようにあるのですが、ヒロキはそれを必死で習得していってほしいです。
キャッチャーをやる上で、ヒロキが努力していかないといけないことは
ソフト以外でもヒロキが改善する必要があること、そして欠けてることと
重なってもいるのです。
体は大きいけど(笑)まだ8歳!これから、自分次第で大きく変わることができる!
お兄ちゃん同様、ヒロキのことも惜しむことなくサポートするから、
今の消極的なヒロキからいつの日か脱出して、自分にもっと自信を持ってもらえたらな~
と思います。そのためには、やっぱり日々の努力が必要不可欠なんで、頑張ろうね。
応援してるよ!

はたして・・・自分が小学生の頃、こんな頑張っていただろうか[がく~(落胆した顔)]
いや~、全然だった。
全く何も考えてなかったな・・・
目標なんて、何もなかったし[たらーっ(汗)]
なのに、勝手なもんだ!笑
自分の子供には「頑張れ」って言ってるなんてね。
でも、夢中になれること、見つけてる子供達がちょっと羨ましかったりもする[ぴかぴか(新しい)]

あまり言ってはいけないとも言われてる言葉ではありますが、
私はこれからも沢山言うと思う。

「頑張れ!」

だって、本当にそう思うんだもん。
頑張って!誰よりも心から応援してる。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
やる気赤ずきんちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。